2017/06/11

需要と供給:田舎の場合


   





こんにちはー!強い自分軸をかんじる・育てる、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。

今日はオフなので、星乃珈琲さんでゆっくり・・・でもない、朝食をいただきました。(笑)週末は朝から混んでるんですよね。






前回はお味噌のお話しでしたが(いや、営業とマーケのお話しでした(;'∀'))今回も食べ物がらみです。


本来、私はカリフォルニア的な、「どーよ?健康でしょ?」的な食事が大好きなのですが、なんせ田舎住まいなので、


・乳製品、添加物を一切使わない、毎日手作りの、フルーツてんこ盛りの、フレッシュなアイスクリーム屋さん

・小麦を一切使わないのに、ふわっふわなヴィーガン・パンケーキやドーナツ

・カフェインゼロの飲み物+オーガニック野菜やフルーツのスムージーが常時100種類くらい余裕である朝7時から営業のカフェ・レストラン

・7分づきのお米が美味しく炊かれていて、完全手作り味噌汁とオーガニックデリが定番の定食屋さん


などのお店が、ほんんとおーーーにありません


我こそは!!!という方、ぜひ、久留米市内にご出店お願いします!


別に、どこの回し者ということではありません。(笑)

本当に、そういうお店が近所に出来てほしいーーー!!!だけです。


商店街などは、ガラガラの空店舗だらけです。ランチ営業歓迎です。だいたい、夜にお酒を出して稼ごうって店が多すぎます。ランチが美味しく楽しくいただけるお店が少ないんです。

特に、窓がある個室のあるお店、テラスがあるお店は、お仕事も兼ねられて、個人的には大歓迎です!!


・・・と変な宣伝をしました。(笑)


でもね、本当に、自分の食べたいものがあっても、それがなかなか手に入らない毎日というのは、小さなことだけれど、ストレスですよね。


自分で出来ることもあるけれど、たまにはプロが材料にこだわって創った、限りなく健康に良いものをお手軽に食べたい、という気持ちもあるのです。


そもそも、









こういうお食事が食べられるオシャレなお店も良いですが、もっと日本本来のお食事にこだわったお店が増えてもいいと思うんですよね~?!


通販でそういう食べ物をお取り寄せ、っていう手もあるのですが、私がお店にこだわるわけは、


  1. その地域に、仕事(採用)が発生する
  2. その地域に、子どもと大人の食育が広まる
  3. その地域で、新しい味覚がスタンダードになっていく
  4. その地域の、農家さんが新しいチャンスに気付く
  5. その地域の、お料理好きな人たちが新しい挑戦をし始める
  6. その地域の、健康好きな人同士が集まる場所ができる
  7. その地域の、コミュニケーションが活発になる


可能性が生まれるから。

こういうのって、田舎ほど大事じゃないかな?と思います。

ということで、全国の

「まだ、どこにもない本当の味を田舎に届けて、地方のスタンダードを上げながら、その地域を活発化させると同時に、地元のみんなに愛されながらついに全国展開!!という未来を手にしたい料理人」

さん、ぜひ、お待ちしております☆彡






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...