2024/07/13

自分を満たす

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖自然と動物と体感型グループワークが大好きなエネルギーヒーラーです💛


こんにちは、中村久美恵です^^
蒸し暑い毎日にうんざりしそうですが、お庭の植物たちが頑張っています。「あるがまま」「置かれた場所で咲く」ことの重要性を改めて教えてくれるんですよね。
^^


さて、今回は「自分を満たす」です。「自分を満たす」についてはエネルギー的にシャンパンタワーとしてご存じの方も多いと思います。

一番上を満たしてあふれさせないと、2段目以降に広がらない、だからまずは自分を満たして、あふれでた分を周りに分けていこうね、というあれです。

まずは、「自分に十分与えて」というのが基礎コースですが、これが出来ない人が驚く程たくさんいます。
><;

自分よりも
家族を優先したり、
仲間を優先したり、
仕事を優先したり、
・・・と色んなバージョンがあります。

あなたもそうですか?
(;´∀`)

あなたの気持ちの中に、自分に大好きなものをあたえると罪悪感を感じてしまう、という場合はビンゴ、当たりです。

あなたがやりたいことではなく、やるべきことで時間を埋め尽くしていたなら、ビンゴ、当たりです。

家族を優先すると自分に余裕がなくなります。
仲間を優先すると「こんなにしてあげてるのに」と腹がたちます。
仕事を優先すると、あなたの健康がダメージを受けます。

良いことないですよね?
><;

さらに症状が進むと(?)自分に与えることなく周りに与えつづけるので、自分のシャンパングラスがあっという間にすっからかんになってしまいます。

ここで気づけばいいのですが、さらに「ああ、私って駄目なんだ、人に与えることもできない、満足してもらうこともできない・・・」と自分を責め続けます。

こうなると、重症です😢

心当たり、ありませんか?

女性は特に多いですね、こういう方。
私も経験者です。
ほんと、つらいんですよね。
自分が無力に思えるから。

だけど、冷静になると、「おいおい、自分の分は?」なんですよね。
(;´∀`)>

人って自分の置かれた状況を冷静に判断するのは難しいから、他人から言われないと気づかなかったりすることが多いです。

わからないから、続いちゃうんですよね。
><;

あなたが周りにイライラしたり、
「どうして?!」と腹がたったりするなら、

一度このシャンパンタワーを見直してみましょう。

一番大事なグラス、あなたの心が、空っぽになっていませんか?


0 件のコメント:

40代からこそ女性性を楽しむ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖自然と動物と体感型グループワークが大好きなエネルギーヒーラーです💛 こんにちは、中村久美恵です^^ 9.11から今年で20年だそうです。当時は夜10時のニュース(確か、久米宏さんが司会だったニュー...