2017/06/14

人生はシンプル、の意味




こんにちは!人生はシンプルが一番だと思う
中村久美恵です。


先日、プチ感動して、心のデトックスがすごく進んだ

「小さな」

出来事があったので、皆さんにもシェアしますね!



その日は用事があって、福岡市内から西鉄電車で久留米に向かっていたときのこと。

とある方の良いお話を聴いたのですが、何だかモンモンとしていました。ですが、理由が自分でもよくわかりません。

「んー??何でだろうな~??」と思いながら、何気なく携帯チェック。

そこで、インスタグラムを見始めた時、すぐに、ある短い文章が目に飛び込んできました。


それがこちら↓↓↓




Do what you can, with what you have, from where you are. ❤️

”あなたができることを、あなたが持っているもので、今いる場所からしなさい。❤”



一瞬、ハッと息をのんで、

それから「ふぅ~~~~っ」と深呼吸。

じわじわじわ~~、っとマイク・ドゥーリーの優しさが心に沁み込んできました。



そして、モンモンの原因もわかりました。

良いお話を聴いたものの、私は「何かが違う」と感じていたんです。

それが、この短い文章のおかげで、はっきりと「自覚」できました。



誰にでも理想があって、でも、なかなかそんな風には上手くいかない時がありますよね?

このブログを読んでくださっているあなたもそうかもしれません。

私だって、思い通りにいかないことをストレスに感じることが、「普通に」あります。



「それでも、いいんだよ。

今の自分にできることを、

今の自分が持っている技術や才能や経験や人脈を使って、

いま自分がいるその場所から

やればいいんだよ。」



マイクおじさんがそんな風に言ってくれた気がしました。(*‘ω‘ *)



私たちは自分に厳しくするのが得意です。(特に、日本人は几帳面ですしね!)

気づかないうちに、「もっと、もっと」と自分を高めていくために頑張りすぎて、楽しむどころか大きなプレッシャーになってしまっていることがあります。


でも、今の自分が持っているものだけで、出来ることをやれば、それでいいんだよ、と言われたら、すごく、肩の荷が下りませんか?(*^▽^*)/


あ、これは、他人に助けてもらわない、という意味ではありませんよ?持っている人脈という名の友人に助けてもらっていいんです。



良い仕事は、どんな経済状態、状況、環境であったとしても、まずは今の自分を肯定するところから始まります。あなたが自分に対して肯定的でなければ、お客様だって自分自身を肯定できませんよね?だって、あなたがお客様のお手本、見本になるわけだから。



今の自分が持っているもので、今の環境や状況から、自分に出来ることをやる。



ああ、これが人生はシンプル、って言われる意味だよなあ、としみじみ~~感じました。

あなたにも感動した名言がありますか?

もしあったら、ぜひ教えてくださいね!(*^-^*)/




**************


6月18日(日)体験ヒーリング

あと1名様となりました☆彡

10:15-11:45まで

西鉄久留米駅付近にて

料金 通常16,200円➡5,400円

詳細はお問い合わせください☆彡
info@kumienakamura.com


**************




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...