2020/04/03

大変な毎日に見つけた小さな良いこと



こんにちは!大人女子のセルフエンパワメント&セルフリーダーシップを応援するエネルギーヒーラー、中村久美恵です。


コロナウイルスに負けないように、免疫力をアップすることを意識しています^^
整骨院の先生が「血液の循環が大事ですよ!」とおっしゃっていたので、アロマオイルを使って足や耳、手のひらをマッサージしたりしています。気分転換にもなって、いいですね!

毎日のニュースでうんざり・・・天気が曇りや雨だとさらにどんより・・・
なので、毎日の中に「小さな良いこと」「小さな感謝」を探すようになりました。
皆さんにもシェアしますね。^^




忙しい1日を送った夕方、「はあ~・・・」とため息。
ふと窓をみると、美しい夕焼け。
黄金色に輝いて、キラキラしています。

「ああ、きれいだなあ・・・」

今日も一日、がんばったなあ、ワタシ。
よし、美味しい夕飯たべよ!

美しい夕焼けのおかげで、自分を労る(いたわる)元気がでました。




子猫の看病が長期間続いて、思わず涙がこぼれたとき。
ああ、もう、どうしてこんなにつらいことが続くんだろう?
と思って、ふと、壁を見ると
「Every good and perfect gift comes from above」
という額が目に入りました。

そうだ、あの子は天から預かった宝物だ。
宝物なんだから、どんなにつらくても耐えられる。
あの子が一番たいへんな思いをしてるんだから。

そう思いなおして、乗り越えられました。
愛って、忍耐ですよね。
あ、愛があるから耐えられるのかな。




お庭にいた猫が「入れて~」とご帰宅。
ドアを開けると、さわやかな夜の香り。
空には星がでています。

「ああ~、いい空気。」

数回、深呼吸してみる、春の宵。
よく星を見ると、キラキラしています。
明日は晴れるかな~♪

ふと地面を見ると、クローバーたちが
ちゃんと葉を閉じて、寝ています。
思わず、笑顔になりました。

明日も良い一日でありますように、と
願ってドアを閉めました。




あなたの毎日にも、「ふと感じた、見つけた、小さな良いこと」はありますか?
もし見つけたら、ぜひ教えてください。
家族やお友達とシェアしあうのも良いですね。

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...