2020/03/27

これがあなたの夢を邪魔する!

こんにちは!大人女子のセルフエンパワメント&セルフリーダーシップを応援するエネルギーヒーラー、中村久美恵です。あなたが「私の人生、こんなはずじゃなかったのに・・・」と感じるなら、この2つはものすごく大事!^^

金曜日は朝から台風みたいな雨で、咲き始めた桜が心配でした。満開じゃないから、まだまだだいじょうぶかな?菜の花はいまが満開です。





さて、以前このブログで「大人女子が今すぐ手放したい思い込みトップ5」という記事を書きました。

今回はこれについで、起業や何かの目標を目指すけど、途中でやめてしまう女性たちがよく持っている思い込みについてご紹介します。これが「現実化しよう」と行動しはじめたいあなたのジャマをします。もう、すぐ、速攻でジャマに入りますよ!

あなたはどれに当てはまりますか?^^




その1:私なんて、何をやっても満足に出来ない。

その2:私には友達がいない、できない。いつも孤立する。

その3:私は誰にも愛されない。何やっても嫌われる。

その4:私に価値なんて、ない。無価値だから。

その5:私は負け組。ここから出るのは無理。

番外編:私には合わないの。だから、出来なくてもしょうがない。あの人みたいには無理だから。

***

言葉でいうと様々な表現がありますが、

*十分ではない、とか、

*孤独感、とか、

*愛しても愛されない、とか

*自分の価値を信じられない、とか

*やる前からあきらめている、

などの気持ちが記憶の片隅にあります。




どうしてこんなことを思うようになったのか?
思っているのに気づかないくらい自然のことになってしまったのか・・・><;

それは、その思い込みが子どもの頃の環境、親の発言、周りの大人の発言、友達の影響、社会の価値観などありとあらゆるものから作り上げられたからです。

自分軸ではなく、周りの「他人軸」によって、塗り固められて頑丈に創られたものです。
これは素直な子どもにとっては、ものすごく強烈。だから、大人になっても、

xxするのが普通でしょ?
△△しないのが常識でしょ!

とそれぞれ異なる基準を抱えて、相手に「間違ってる」と判を押し、自分の正当性を認めさせようとして喧嘩になったりします。

でも、考えてもみてください。

子どもって素直だから、大人に言われたり、怒られたり、嫌な思いをしたら、それがそのまま基準になっちゃいますよね。

てことは、相手も同じように大人の言ったこと、大人から怒られた経験、嫌な想い出を自分の中で「基準」に作り変えてきたわけです。

どちらも、間違ってない、って思いませんか?^^




あ~あ。こんなはずじゃなかったのに・・・って思う女性の皆さん。
本当のあなたが幸せに暮すためには、夢を現実化する必要がありますね。
途中でやめたら、ずーーーーっと今のまま。

だから、途中でやめるのではなく、休む。
そして、また始める。
やめない限り、変わっていきます^^

そして、そのためにも、5つの思い込み、春に向けて断捨離しませんか?

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...