2020/04/10

コロナの、その先の時代




こんにちは!大人女子のセルフエンパワメント&セルフリーダーシップを応援するエネルギーヒーラー、中村久美恵です。

自分らしく生きたいなら、この2つは切っても切り離せません。特にこういうパンデミックの今こそ大事!^^


リラックスしていこ~


さて、コロナで不安になったり、ストレスがたまっている人は多いと思います。
ストレスマネジメント、できてますか?^^

物事にはいつも、陰陽、両方の面があります。
ニュースでは陰の面が目立ちます。視聴率もとれるし、なぜか、悪いニュースって皆んな知りたがりますよね(^_^;)

なので、ここではちょっと、陽の面を見てみましょう^^

・今回は3.11のような災害と異なり、水道も電気も使えます^^
・インターネットのおかげで、遠くの人ともビデオ電話で会えます。
・中には「ネット飲み会」として、友達とビデオ電話しながら、飲み会をする人たちもいるそうです。(ゴロゴロできて、最高!)
・世界的に公害が激減して、地球の空気がきれいになりつつあります。
・船の操業が減り、海は少しきれいになって、激減した魚たちは家族を増やせます。
・緊急事態宣言が出たとは言え、食べ物は調達できます。もちろん、物流ドライバーさんたちは今まで以上に感謝されています。
・病院でマスクが不足する中、お裁縫が好きな人たちが布マスクを作って寄付しています。
・毎日、地球のために良い祈りをしている人たちが数え切れないほどいます。

どれも、パンデミックが発生しなければ起こらなかったことです。
パンデミックになったことで、私達の内面にあるセルフリーダーシップが活性化して「いま、自分に出来ること」を探し、行動しはじめた人が増えました。






この世界は、今までよりずっと周波数が高く、今までになかった幸せの形が創られつつあります。つまり、今は「本当のあなた」「自分軸」にもどりやすい時です。


・あなたが本当に好きなことを改めて意識してみる。
・忙しくて向き合ってこなかった家族に向き合ってみる。
・前からやってみたかった趣味を始めてみる。
・誰にも話したことがない夢について、日記を書いてみる。
・ベランダで野菜の種をまいて育ててみる。
・焦る心をスローダウンして、身体の痛みを治してみる。
・独りでは出来ない修理を誰かとやってみる。


この混乱こそ、
「忙しすぎて自分軸で考えるよりも他人軸に踊らされてきた自分をやめられるチャンス」
です。人間、生きていれば何とかなるもの。さらに、他人と協力しあえば解決できることがたくさんあります。


「私は、本当は、どうしたいのか?」
「私は、どうなったら本当にハッピーなのか?」


これからまだまだ世界の価値観は変わり続けます。
異なる価値観をつなぎ、橋渡しをしてくれる人たちが必要とされるときがやってきます。

だからこそ、「あなたにとっての幸せ」をはっきり意識しましょう。
幸せのスタンダードを作りなおしましょう。

周りの変化に左右されることなく、強い自分軸で生きるんです。
それは他人をシャットアウトするのではなく、他人と自分の違いを認め合うことです。


もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、向き合う勇気♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...