2020/04/17

無力感、罪悪感を超える



こんにちは!大人女子のセルフリーダーシップを応援するエネルギーヒーラー、中村久美恵です。^^

1ヶ月ほど前から多忙になり、身体もお疲れ。なので、整骨院の先生に助けを求めて、週1回通っています。骨格が本来あるべき場所に戻ると、一時的にすごく痛かったりするのですが(^_^;)時間が経つと「ああ、これが本当の位置なんだなあ」って感心します。やっぱり、手技はすごいですね!^^

さて、コロナの影響で多くの人が不安と心配な気持ちを抱えています。
なぜか涙が出てしまう、落ち込んで怖くなって動けなくなってしまう、など色々な人たちがいます。これを読んでいるあなたは大丈夫ですか?(*´ω`*)

私は、こういう時に出てくる、自分の無力感や罪悪感、あるいは自分は十分ではない、というような気持ちが、とても大事だと思っています。

いっけんネガティブですが、これは自分がステップアップするための最初のステップ、気付きの状態です。だから、今までのように見過ごしてほしくないな、って思います。^^




私にはできない。
私には無理だ。
私にはどうしようもない。

こんな思い込みを感じたら、つい、

できない私はダメなんだ。
できない私は十分ではない。
できない私に価値はない。

などと思いがち。この2つはセットのように、ごく自然な流れで起こるので、意識していないと気づかないと思います。^^

私たちは誰もが不完全な人間という生き物。
この世界に来たのも、完璧を目指すためではありません。
だから、出来ないことがあっても良いんです。^^

時々、一生懸命やってみても、十分ではないとき、こと、が起こります。
これは誰もが避けられません。だから、実際に起こるとすごく落ち込みます。
結果を見て、出来ないことがある人間だと受け入れるのがとてもつらいですね。

今なら、医療関係の方々に当てはまるでしょうか。

ただ、私たちには、どんな人であっても、出来ないことがあります。
どんなに頑張っても、不十分な時があります。
だから、もし落ち込んでも自分を責めないでほしいな、って思います(*´ω`*)




もし、あなたが自分を責めていることに気づいたら、次はこんなふうに自分に聞いてみてください。

*私に変えられることは何だろう?
*私に変えられないことは何だろう?
(違いを見分ける!)

例えば、人や動物の寿命はコントロールできません。
でも、どのような態度で接するかは、あなたが変えられます。

あなたの態度には、あなたの考えが反映されています。
結果に左右されるのではなく、あなたの自分軸を大事にしてください(*´ω`*)

自分の中にスペースが無くなっている人が大勢います。
スペースの取り戻し方もわからないまま、どんどん突き進んで傷ついている人もいます。

まずは自分を大切に。
短い時間であっても、自分をいたわりながら行きましょう^^

スペースを取り戻したい、誰かに話しを聞いてほしい、という方は、オンライン個人セッションをご予約くださいね。自分だけの時間を意識的に持つようにしましょう。

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...