2020/04/25

お互い様、おかげ様♥




こんにちは!大人女子のセルフエンパワメント&セルフリーダーシップを応援するエネルギーヒーラー、中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、この2つは切っても切り離せません!^^

桜があっという間に散ってしまいましたね~(;_;)
でも、美しい若葉がたくさん出てきて、今の時期ならではのきれいなグリーン色がとってもきれい!ピンクもグリーンも、第4チャクラ(♥チャクラ)へのエネルギー充電にはもってこいの色です。青空なら、第5チャクラ(のど)にも同時にエネルギー充電できますよ^^




まだまだコロナが続いています。
肺炎になる方は、肺炎になっていることを気づいていないうちに進んでいるらしいですが、体内の酸素濃度をあげておくのが大事だそうです。

深呼吸、してますか?
パソコンやゲーム、スマホばかりしていると、呼吸が浅くなります。

ちなみに、私は14年前から愛用しているヤングリビングのペパーミントオイルを塗布したり、香りをかいだりして、体内の酸素濃度をあげています。特に、コーヒーを飲んだ後などは、エネルギーがすぐに回復するのでお勧めですよ^^




先日乗ったタクシーの運転手さん、「売上が本当に減ってしまって、運転手も半分くらいは休んでます><;」とおっしゃってました。収入が減ってしまうと、心配ですよね。

本当に、今までと生き方を変えないと、これからやっていけないなあ、って感じます。

一人暮らしだった人は、家族と一緒に住むことを検討してみたり。
結婚を考えている2人なら、先に同居しはじめたり。

とはいえ、コロナ離婚という言葉もよく聞くようになりました(^_^;)・・・




こんなときこそ、夫婦や家族の絆が試されますね。><;
BBSHで言うところの、お互いの「感情のプロセス」が明確になります。

お互いに対してイライラしているなら、自分の内面を相手に見ているのと同じ。
多分、自分は正しくて、相手が間違ってる!と思っていますよね(^_^;)

つまり、善悪、白黒、0か100か、という2つに1つ、という選択肢しか見えてない状態です。だから上手くいきません。




どんなに相手に腹がたっても、
「どうして自分は、こんなに腹が立つんだろう?」
と自分に矢印を向けることが大事!!!

腹が立つときは、子どもの頃の、忘れてしまった心の傷が浮き上がってきてくれた証拠です。相手を責めるより、自分が「なぜ反応するのか?」を見つめるチャンスだと思ってくださいね。




カップルになるのは、「自分がより自分らしくなるため」とバシャールは言っています。
本当の自分を見せあって、違いを知って、話しあって、お互いを理解しあうことで、感情のプロセスがどんどん進む。だから、より自分らしく成長していくこともできます。




のんびり深呼吸しましょう^^

私は今の時期って、多忙で心を、感情を、感じることを忘れてしまった多くの人間が、人間らしさを取り戻す、感じる心の余裕を取り戻す、お互い様、おかげ様、を取り戻す時期じゃないかな、って思ってます^^

家族や周りの人たちと助け合っていく心の余裕を持った人間。
困っているお年寄りにお声がけできる人間。
いま、自分に出来ることは何かな?と自分軸から考えられる人間。
自分や他人を尊重できる人間。

そんな人間が増えたら、地球はもっと住みやすい星になるんじゃないかな、って思います。

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、心の余裕♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...