2019/10/11

感情の目撃が怖い大人たち



こんにちは!豊かさのヒーリング伝道師、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。 お客様のヒーリングをした時に、豊かさの女神が出てきまして、祝福と「豊かさのヒーリング伝道師」という称号(?)を頂きました。せっかくなので、その日から使っています(笑)

先週から、8割を手放す断捨離に挑戦中です。8割?!@@;となりますが、とりあえず場所を決めて、今日はここをやろう!と各部屋で気になったところから取り組んでいます。今までに出したゴミ袋は7袋。なかなか進んでいます。

1週間やってみて思ったのは、明らかに自分の価値観、大切なものが変わってきているということ。以前なら「これは断然キープ!」と判断していたものが、「あれ?・・・そうでもないぞ?」と気づくこと多数。古い価値観を手放して、新しいものを迎え入れる。楽しい流れです^^

そんな片付けの途中で、押入れの下にあった新聞の、ある記事に目が止まりました。

今の若い世代は寅さん映画を見るのが怖いと言う、なぜなら感情がぶつかる会話に恐怖を覚えるから、というような内容でした。




男はつらいよ寅次郎、の映画は有名ですよね。泣いたり笑ったり、時には叶わぬ恋に切なくなったり。日本人の人情や柔らかな温かさを、寅さんと一緒に感情体験できる映画です。

だけど、この「感情体験」が怖い大人が増えている・・・。

これは、エネルギーヒーラーとしては、ちょっと警鐘を鳴らしたい気分です。(・_・;)

嬉しい、悲しい、辛い、くやしい、苦しい、切ない、怒り、ホッとする。
人が持つ感情こそ、癒しに欠かせない、大事なツールです。

ブレナンヒーリングサイエンス(エネルギーヒーリング)では、トラウマになった子どもの頃の感情に気づくことから、その人の根本的な癒しが始まります。大人よりも語彙(ごい)が少なく、周りの影響をうけやすい子ども時代。大人がまさかと思うような、小さなことで傷つきます。

心を閉ざして生きるのは、傷つかずにすむので楽です。でも同時に、喜びを感じることもありません。生きがいを感じたり、自分が誰かの役に立っている!と感じられるチャンスは他人との交流から生まれるので、それもなくなってしまいます。

心をオープンにすると、時には傷つくこともあります。でも、それはすべての終わりではありません。自分を癒せるチャンスです。ヒーリングでお話を聞くと自分がコントロールできないことで「自分を責めたり、落ち込んでいる」人も多いのです。

感情を無視して、他人を思いやることは難しいし、相手の立場を想像して行動することもできません。感情は人の信頼につながっていく大切な接着剤なので、お互いに正直に話せる関係性はこれから、より大事になっていくでしょう。




あなたが自分の不満を相手のせいにしつづけている限り、何も解決しません。自分の不満は自分の責任です。相手の行動に不満なら、相手はなぜそのような行動をとったのか、直接確認するのが一番です。どうして?と落ち着いて質問してみると、たいがい、相手は「え?何のこと?」ということがよくあります。

AIは2020年代に人間の脳を超えるそうですが、AIが人間の感情を理解するようになったら、人間みたいに、うつ病のAIや引きこもりのAIが出てくるかもしれませんね!(゚∀゚;)

あなたは自分の感情=気持ちを大切にしていますか?
他人の意見に押されて、自分がどう感じているのかを押し殺していませんか?

今日、あなたが大切にしたいのは、どんな気持ちですか?

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...