2019/10/04

大人の女性が踏み切れない時



こんにちは!豊かさのヒーリング伝道師、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。 お客様のヒーリングをした時に、豊かさの女神が出てきまして、祝福と「豊かさのヒーリング伝道師」という称号(?)を頂きました。せっかくなので、その日から使っています(笑)

今日は「踏み切れない時」をテーマにお話します。どうしたら、新しいことに、あるいはやりたいことに、勇気をもって一歩、進めるんでしょう?^^




大人の女性は、いろんな意味で慎重になりますよね。><;
年齢だったり、子どもや夫だったり、自分の親や夫の親などなど。
次にやりたい仕事のステップを安心して始めたい、っていう気持ちもあるでしょう。
考えすぎちゃってグルグルする、ってこともあると思います。

この解決策は、大きく2つあります。^^


その1・完全に準備が出来た!と思う日は来ない。

ゆえに、行動しない限り、言い訳で日々が過ぎてしまう、ってことですね。
「本当はこんなはずじゃなかったのになあ・・・」
「今頃、もっと違う人生を送ってるはずなのに」
「いつのまに10年経ったの?!」

来年の今ごろ、1つ年を取ってしまったのに、何も変わってない。

イヤですよね~~~~><;
こんな時、考えてみてください。

「来年の今ごろ、”理想の私5段階”のうち、ステップ2.5くらいにいるとしたら、どうなってるかな?」




違う部屋に住んでいますか?
どんなリビングルームですか?
マンションですか、一戸建てですか?
お庭はありますか?
ペットはいますか?
結婚していますか?
会社員ですか、起業していますか?
あるいは起業準備しながら、会社員をしていますか?
お仕事で海外出張はありますか?ずっと家で仕事ですか?
次のお仕事をしている時、どんな服を着ていますか?

イメージをしたら、そこから、今できそうなことを見つけます。
これは誰にでも必ずあります。
例えば、

*理想の私2.5が着ていそうな服は残して、ふさわしくない服は断捨離する
*次に住む理想のお部屋のインテリアに、似合わないものを断捨離する。
*理想の私2.5のために、今の収入から幾らか自己投資して何かを学ぶ。
*未来の結婚相手を愛する前に、まず、自分を愛する練習をする。

チャンスが来た時にすぐ動けるよう、(即決できるよう)小さくても何かし始めるほうが得です。エネルギーが循環しはじめて、いつの間にかステップ2.5まで進んでいます。


その2・失敗はして当然、と良い意味で開き直る




「どうせ失敗するなら、しないほうがいい、損をするから」というのは、人生で経験を積まないことを選んでいますね?第1チャクラは開かないまま、地に足をつけて行動しないまま、現実を知らない状態です。

傷つくのが嫌、と感情(気持ち)を感じないように生きることを選ぶ人は、失敗することは恥ずかしいことだ、と子どもの頃から言われたり、教えられたりしてきたのではないでしょうか。あるいは「失敗すると後がない」というようなことを繰り返し言われて育ったのかもしれません。

でも、実際には人生、失敗してナンボです。
失敗しても、何とかなります。

何とかなる、と思う人ほど、なぜか周りから助けてもらえます。
そして、本当に何とかなってしまいます。(引き寄せの法則)

初めて作る料理で失敗した。
「やっぱり、私には向いてないんだ。」と落ち込んで諦めるか、「あそこでもっと、〇〇すれば良いんだ。次回リベンジ!」と思うか。どちらのタイプが夢を実現していくのかは明確です。

失敗をするからこそ、子どもに正しく説明してあげられます。
失敗をするからこそ、他人が失敗した時におおらかに対応することができます。
失敗をするからこそ、知識が増えて、心の余裕が大きく育っていきます。

失敗しても大したことない。なんとかなる。

そう思うと、何とかする方法を自然と探し始めます。
色んなことを乗り越えられるようになります。自分軸が強くなっていきます。

大人の女性は「今、やらない理由はない」と自分の背中を押してあげたほうが、人生の残り時間を退屈・やりがい&生きがいなし、で過ごさずにすみますよ^^

あなたが今から断捨離したいものは何ですか?
失敗を当たり前、と思うために自分に何と声をかけてあげますか?

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...