2019/09/27

キャリアを変えるきっかけ



こんにちは!豊かさのヒーリング伝道師、中村久美恵です。^^

最近、お客様のヒーリングをした時に、豊かさの女神が大勢を引き連れて出てきまして、祝福と「豊かさのヒーリング伝道師」という称号(?)を頂きました。せっかくなので、その日から使っています(笑)

さて、今日は

「中村さんはどうして今のお仕事始めたんですか?」
「中村さんは何がきっかけで今のお仕事に行き着いたんですか?」
「中村さんは転職するとき、心配じゃなかったですか?」
「中村さんは前からヒーリングの仕事しようと思ってたんですか?」

というようなご質問をいただいたので、それについてお話しようと思います^^


Amazing、と彫られています

人生はどこでどうなるかわかりませんね。
でも、今にして思えば、その変化は私に負担がないよう、少しずつ訪れていたことがわかります。

社会人大学生として産業心理学を学ぶ中、会社以外の人の生き方、考え方に触れて、自分の世界(=視野)が広がりました。そして、卒業後のことを考え始めました。入学前のように、「知らなかった自分」「視野が狭かった自分」には戻れない、と強く感じたからです。

会社員としての選択肢以外に何があるのか?
というか、

「何をやりたいのか?」

を考え始めると、どうも、代替医療が気になる
それをやりたい!というよりも、「すごく気になる」という感じでした。少し違う表現でいうと、「それ以外に、それ以上、気になることがない」「それ以外、やりたいことが見つからない」です。

会社員を辞める、という選択肢が見えてきたのはその頃です。というのも、会社の中に居続けることのほうが、辞めることよりも「苦痛に感じるようになってきた」から。世の中には色んな生き方があって、私の良い・悪いという基準は今の会社の中だけのものなんだ、と気づいたからです。

よく、「辞めるとき、怖くなかったですか?どうなるかわからないのに、不安じゃなかったですか?」と質問されることがあります。

正直言うと、同じ場所に居続けて自分が変わらないことのほうが苦痛に感じました。

一度視野が広がると、よりスペースや自由や選択肢が見えてくる、わかってくるので、狭かった元の自分には戻りたくないと感じてしまうからです。

例えばあなたが、「働いたらお金がもらえる」と知らないまま働いていたら、ある時、親切な人がお金をくれた。それは当然の権利なんだよ、と知識もくれた。
後戻りできますか?
・・・
・・・
出来ないですよね?
「ええ?じゃあ、今までは何だったんだ!」って、お金をくれる人を探して働くと思いますよ^^




退社した後は使いみちのなかった貯金で、知識を増やすために気になった色々なセミナーに行きました。前世療法、認知療法、透視、クリスタルヒーリング、エッセンシャルオイルなど。一つに行くと、そこでまた人や知識や情報との出会いがありました。

こういうのが宇宙の不思議なところで、人脈も知識も情報も、どんどん繋がっていくんですよ~。必要なものが向こうからやってきて、スケジュールやお金もちゃんと都合がついて、「やりたい」と思ったことが、出来てしまうんです。

エッセンシャルオイルは、特に素晴らしい先生に繋がって、本当に一生の知識になりました。エネルギー的観点からどのような効果が、実例があるのかを教えてくれる先生に出会えて、その先生のセミナーには欠かさず参加しました。「紙は全捨て」というこんまりメソッドに逆らって(?)、あの時勉強した資料は大事に取ってあります。知りたい人にあの知識を分けてあげたい、と願っているからです。

好きなこと、あるいは、やってみたいなあ!と思うことは、どんどんやってみたほうが良いですね!^^どんな結果になるか、やってみないことにはわかりません。

BBSHを知ったのは、透視を学んでいたときのクラスメートたちが「バーバラ・ブレナンが来日するんだって!すごいよね~」と話していたから。2日間のセミナーをすると聞いて、「そんなにすごい人なら」と何も知らずに申し込みました(笑)

まさか大学とは思わず(名前がスクールオブヒーリングだったから)入学を決めた時は4年も行くとは思っていませんでした。義務ではないから、イヤなら途中でやめればいいしね~、とか思ってたんです(^_^;)

人生って、どこでどうなるかわかりません。

BBSHを卒業する頃には、起業以外にはないと感じていました。このときも、前と同じ、「これ以上にやりたいことが見つからない」がその理由でした。

起業してから、後悔したことは一度もありません。もちろん、うまくいかないこと、思った以上に時間がかかること、期待通りじゃないことはたくさん経験しました。今もあります。

でも同時に、心から信頼出来る人、良い時も落ち込んだ時も話を聞いて、味方になってくれる人たちと出会えました。こういう「道を進む途中で出会う仲間たち」というのは、ものすごく貴重な存在です。

それと、インテンション(意図する、目的を設定する、自分軸を強く持つ)は、すごく現実に影響することを経験しました。これは、体験した人でないと理解しにくいかと思いますが、すごくパワフルです。時にはあっという間に現実化してしまいます。




今の人生を選択して、後悔はしていません。

後悔しない生き方って、大事だと思っています。人はいつ死ぬかわからないのに、明日も生きているのが普通、と思ってしまう。実際には、どうなるかわからないのが本当です。私たちって、生きてるんじゃなくて、生かされてる、って思うから。

あなたがキャリアを変えたい、あるいは新しいキャリアを創っていきたい、と思うなら、あなたの年齢に関係なく、「ぜひ!^^」と背中を押します。何でもやってみないとわからないし、やってみて初めて「自分はこういうの好きだったんだ!」、あるいは「実際にやってみると、何かが違うなあ?」という自己発見につながります。

私達の人生に無駄な経験は1つもありません。むしろ、経験の1つ1つを通して、「私は何者なのか?(Who am I?)」という質問に対する答えが、だんだん見えてくると思います。

もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。
皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...