2019/08/30

付き合う人達をどうやって選びますか?



こんにちは!女性のナチュラルなリーダーシップを引き出すエネルギーヒーラー中村久美恵です。

最近、久々に大笑いした動画があります。もう、泣いた泣いた(笑)
丸山礼さん、ほんとのOLさんかと思うくらいです(*´∀`)/




特に大企業にお勤めの女性なら、同じ年に大勢同期さんがいるでしょうから、動画のように相手の名前がなかなか思い出せないことってありますよね。この動画が面白いのは、
「あ~、これ、ある、あるわー!」\(^o^)/
って思っちゃう場面が何度も登場するところじゃないかな?

私にとっては「ああ、こういうノリの人がいる世界にいたことがあったなあ~」というのが今の気持ち。だから、かなり離れた距離からこういう状況をみて(俯瞰(ふかん)して)面白がってる、って感じでした。

でも、ふと、思ったんです。

もし、私が水戸部さんと同じ部署で働いていたら、友達としてお付き合いしているかな?
ランチを一緒に食べたり、会社帰りにお茶行ったりするかな?
あなたならどうですか?お付き合いしますか?




私はね、「しないなぁ~~」って思ったんですよね。
あ、丸山礼さんとは全く関係ないですよ?こういう感じの女性と、って意味です。
どうしてでしょう?

・・・
・・・
・・・

それは、私の中で「この人は何か信用できない」という確固たる気持ちがあるからです。こんなこと言うと、「ヒーラーが他人をジャッジメント(良い悪いを決めること)していいのか?」って思う人もいるかもしれません。答えは「はい」です。

ヒーラーも人間なので、というか、ヒーラーは職業で、その前に人間なので、当然、人の好き嫌いはあります。これはセラピストさんも市役所の人も薬局の人もスーパーのレジさんも、同じでしょう。

確かに、社会人になった子どもが会社を休むからと母親が電話連絡してくるのは怖いですが(笑)一番気になるのはこのOLさんが被っているマスク

おわかりですか?

裏表がある、陰口を言う、嘘をつく、自慢する。これらを日常、普通にしています。これらは(この動画の場合)本音を隠すために行われる行為ですね。

個人的には、これらはいつも信用できない基本ポイント。だから、信用できない人と友達にはなりたくない、って思っちゃうんですね。

じゃあ、他に友達になれそうな人がいなかったら?上司と先輩ばかりなら?
あなたなら、どうしますか?

他にいないなら、とりあえず、友達になっておきますか?
友達ゼロより、マシ?
友達いないと暗いヤツとか思われそう?
ちょっとくらい嫌いでも、友達になるのが社会人?
というか、むしろ選択肢はなくて、誰とでも仲良くすべき?




私の答えはNOです。

あなたにはあなたの価値観があっていいし、それを大事にしていい。
他人が何と思うかはあなたにはコントロールできないし、何と思おうと相手の自由です。だから、あなたはあなたの信条に自由であって良いんです。

相手を信用できるかどうか、というのはあなたの基準で判断するもの。
あなたの基準で、

  • 相手と一緒にいて、心地よい
  • 相手と一緒に過ごす時間は、リラックスできる
  • 自分の考え、意見を尊重してくれる
  • 自分の話をきちんと聴いてくれる

を満たしてくれる人だなあ、と感じたら、ぜひ相手を大事にしてあげてください。
相手が信頼できる人だということは、あなたも同じだということです^^

人は自分のことにはなかなか気づかないので、無意識が他人を通して自分に反映される、他人の態度から教えてもらえるようになっています。だから、相手があなたを信頼してくれる、ということはあなたが相手を信頼しているからです^^

あなたの周りに心から信頼できる人はいますか?
一人もいないのなら、あなたは自分を信頼していないはず。
まずは自分を信じるところからスタートです。

そして、何よりも、あなたは誰かにとって信頼できる人ですか?

もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...