2019/08/23

体型は夢を邪魔するのか?!


こんにちは!女性のナチュラルなリーダーシップを引き出すエネルギーヒーラー中村久美恵です。

あなたがかなえたい夢(職業)は、体型に関係がありますか?
フライトアテンダントは多分ありますかね?
お相撲さんもありますね!^^
モデルは数年前から、ダイバーシティにフォーカスされています。
俳優はなさそうですね。

では、ダンサーはどうでしょうか?

アマンダは今18歳。お姉さんたちのダンスレッスンを見ていたアマンダが、リズムを取っているのに気づいた母親が、ダンスを習わせはじめました。アマンダは身体の動きが音楽とセットになると、2~3回で振り付けを覚えられるのだそうです。だから5曲分の振り付けを覚えるとか楽勝。ジャニーズもビックリじゃないですか?!@@;






でも、10歳のころに辛いことを経験します。尊敬していたダンスの講師から「君はこれからボクが教えていきたいダンスチームには合わない。その体型じゃムリなんだ。」と言われてしまいます。><;

大人でも、目の前の尊敬する人から自分を全否定されたら、こんなショックなこと、ありませんよね。子どもだった彼女は自分という存在を否定されて落ち込んでしまい、もうダンスはやめようと思ったそうです。ところが、しばらくして、ふと、こう思います。

「あの先生が私にダンスする資格がないなんて、決める権利があるの?!」

ええ、ありません、ありませんとも(;_;)
すばらしい自分軸からの気付き!!

お母さんの励ましもあって、彼女はふたたびダンスに取り組み始めます。そして、有名なダンスマガジンの表紙にもなりました。数年前まであこがれていた雑誌の表紙に、自分が選ばれるとは・・・@@;

それでも、SNSではヒドいコメントを書いてくる人もいるし、「お前はマックばっかり食ってんじゃねーよ!」とか言う人もいるそうです。

あなたならどうします?

他人からの批判、怖いですよね?だから、やらないでおこう、って思っていること、たくさんありませんか?ヒーラーにもあるんですよ、お客様に~と思われたらどうしよう、とかね。(これは他人軸になってます)

アマンダは冗談で切り返します。ユーモアのセンスで、他人を攻撃することなく、サラリとかわします。「他人から攻撃されると誰だって嫌な気分になる。それをするのは、私じゃない」そう、はっきり言う彼女。自分が何者かをしっかりわかっていますね。素敵です。

実は彼女、すごく健康に気を使っています。ヘルシーな食事と毎日のダンスレッスンを欠かしません。それでも、体型は太ったまま。ある時、彼女は自分を否定するのはやめよう、と思ったそうです。どんなにヘルシーな生活を送っても、体型が変わらないなら、それが私。なら、これでいいじゃない!^^

大事ですよね、自分にできる限りのことをやって、あとは天に任せる。そして、好きなことを極める。

そんな彼女をインスタで見つけたマリー・フォーリオ。自身もダンス好きとあって、彼女にインタビューをオファーしました。それがこちらの動画↓





最後にアマンダから振り付けを教えてもらって、ウッキウキなマリー。二人で楽しそうに踊っています。

私はBBSHという学校が「国籍も、性別も、年齢も関係なく生徒を受け入れる」というおおらかな環境だったおかげで、4年間学ぶことができました。講師陣も「あなたじゃムリよ」とか「あなたのやり方じゃ駄目ね」なんて言う人はゼロでした。試験は生徒を落とすためではなく、最後の一人まで合格させるために行う学校でした。

もし、あなたの体型があなたの夢の現実化を阻んでいるのなら、違う場所(環境)に行くようにと宇宙が導いているのかもしれません。アマンダは否定されることが必要でした。なぜなら、人間は否定されたり、つらいことを経験することで、「自分が本当に欲しいもの、やりたいことは何なのか?」を感じ、考え抜くからです。

やっぱり、ダンスが好き!

そう思った彼女は、当時の講師から離れることで、素晴らしい成功を手にしました。あなたも同じかもしれませんよ^^

もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡

追伸:モデルの体型も、ダイバーシティ🌟




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...