2017/02/07

置かれた場所で




置かれた場所で咲くって、すっごく最高!という体験をした中村久美恵です。


「置かれた場所で咲きなさい」、これは渡辺和子さんの有名な言葉ですよね。

今日、お散歩途中に、この言葉を地で行くような、とっても感動することがありました。だから、ここに来てくださったあなたにもシェアしますね。


本日福岡は温かく、いつもは自転車でいく道のりをてくてく歩くことにしました。用事を済ませるためでしたが、散歩がてら運動にもなっていいかな~と思いまして・・・。

車がようやくすれ違えるくらいの道幅の端を歩いていると、ふと、目の端にピンク色が一瞬見えました。

「ん?」と数歩もどってみた風景がこちら。




ブロック塀の隙間からの景色です。

真ん中あたりに、ちょん、とピンクの点が見えますか?

「え?」と思ってよーーーく見てみた景色がこちら。




バラが一輪、道路側に背中を向けて咲いていました。


・・・(´゚д゚`)!


・・・(*‘ω‘ *)


・・・(´ω`*)


・・・(´;ω;`)ウゥゥ



かーんどーーーう!!



あんなところで、誰にも見られずに、それでもお日様を浴びて、素敵に、すごく素敵に咲いている。

誰も見てくれない、といじけてもいないし、

どーでもいーし、とひねくれてもいないし、

がっかりだなあ、と落ち込んでもいないし、

淋しいなあ、と孤独になってもいないし、

周囲と美しく調和して、立派に咲いている。。。


実は、この敷地は荒れ果てていて、古屋はあるのですが、誰も住んでいません。100坪くらいはあるでしょうか。古屋は大正あるいは明治初期の名残のようなデザインの窓枠が素敵で、ちょっとレトロな雰囲気。きれいにお手入れして住めたらいいだろうな~なんて思っていたのに、そんなこともすっかり忘れていました。

それが、今日!!


  1. 久しぶりに良いお天気のおかげで、
  2. 徒歩を選んだおかげで、
  3. この通りを通ったおかげで、
  4. 「ん?」と目の端のピンクに魅かれたおかげで、
  5. 「ん?」を無視せずに数歩もどって確かめたおかげで、



元気もらいましたーーー!!!


バラよ、ありがとう~~~~♡


あなたも私も、置かれた場所で何も期待せずに、たんたんと仕事を進めているだけで、思わぬところで、思わぬ誰かの力になっているんですよね!

でも、それをわざわざ伝えてくれる人はいないかもしれません。

だからと言って、あなたの後ろ姿が、誰かの役に立っていないかといったら違います。

役立っています、このバラのように!!(*^▽^*)

私はこのバラから、すっごく勇気をもらいました。

今日は良い1日になるーーー!
今日も良い1日にするーーー!

そう思って、スキップで帰りました(笑)

この、バラのあり方が、本当に、魂のある姿、魂のあり方だよね!と思ったんです。

あのバラを見習って、今日も明日もがんばります!

あなたもご一緒に、本当の自分の在り方を探す、ソウル・サーチング(Soul Serching)いたしませんか?☆彡







0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...