2020/08/20

人生に起こる悪いことを、全部良いことにするには?

こんにちは!インナーチャイルドを大人に変身させるセルフヒーリング、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、セルフヒーリングは切っても切り離せません^^ 

猛暑が続きますが、皆さん、いかがお過ごしですか?私はお盆休みをいただいて、先週はブログもお休みさせていただきました。お墓参りもしましたが、お寺も人が少なかったです。


さて、今日は人生に起こる悪いことを、ぜんぶ良いことに変える方法についてお話します^^




けが、病気、事故、人間関係のもつれ、仕事や家を失う・・・なんだか言うだけで暗い気持ちになりそうですが、これらの一見、「悪いこと」が良いことになるなら、誰だってそのほうがいいですよね?

よく、風水に詳しい方などが「陰と陽、両方で1セットだから、良いことの後には必ず悪いことが起こる」というのも聞いたことがあります。

そもそも、悪いことを良いことにできる、自分で変えられる。私達ににそんな能力がある、と思っている人はどのくらいいるでしょうか。


あなたは「自分で自分に起こる悪いことを良いことに変えられる」と思ったこと、ありますか?


ふつうは、周りの人たちに言われたことをそのまま信じて、「もう、無理だわ」「治ってもここまでだろう」「別れるしかないな」などと、自分には(自分の人生を)変えられない、を前提に考えてしまいます。特に周りの人が専門家や自分よりも知識と経験が豊富な人ならなおのこと。

私も愛犬マロンの具合が悪く、獣医に「もう、どうしようもない」と言われた時には、それまでなかったほどに落ち込みました。悪い出来事以外の何でもない、と思いました。

でも、悪いことを良いことに変換できる人たちは違います。周りに何を言われても、関係なし。「自分は◯◯になる!そのためには・・・」と考えるのです。

「なーんだ、成功する人は、でしょ?なら、私は違うわ」と思わないでくださいね。
要は、考え方一つで行動が変わり、人生が変わる、ということです。誰でもできることですが、やるか、やらないかは、その後の人生に大きな違いを生み出してしまいます




病気を例に取ってみましょう。^^

いつも健康だったある人が、病気になりました。当然、落ち込みます。
病院で手術したり、入院したり、薬はもらったりしたものの、どこまで治るのか、よくわかりません。

不安ですよね。

こんな時にはこんな可能性がある、ということを思い出してみましょう^^

病気になることで、その人は
  • 一人でやらなきゃ、と頑張ってきた人なら、助けを求める、ということを体験できるチャンス
  • 頑固な人だったなら、他人(専門家)の知識と意見を受け入れるチャンス
  • 自分は無力だから、という思いこみ持つ人なら「自分は治ってこうなる」と自分で人生の舵を取り始めるチャンス
  • いつも他人を励ましてきた人なら、弱い自分を見せることで、家族や友達の優しさにふれるチャンス

多くの場合、こんなふうに感じたり、受け入れたりするのは難しい、いやだ、と感じてしまいます。だって、今までと真逆のことですもんね。

けど、「許す」ことを学ぶときに、最初に「憎い」と思わなければ、「許す」を体験できないとの同じ。誰でも、最初に学ぶことの逆を体験するようにできています。あなただけじゃありませんよ^^


そうして、さらにセルフヒーリングが進むと・・・
  • 助けを求めたことで、自分の負担が軽くなる、心の重荷が軽くなる
  • 他人の知識や意見のおかげで、新しい見方ができるようになり希望が出てくる
  • 人生は「~になりたい」ではなく「~になる」と決めることで変わり始めることがわかる
  • いつも強い自分でいなくてもいい、弱い自分も受け入れてもらえると安心できる、ホッとする

こんなことが体験できるようになってきます。

愛犬マロンが亡くなった後、私は信じられないくらい強くなりました。悲劇、悲嘆、悲惨に耐えられる、対応できるヒーラーになれたんです。ご存知のかたは少ないかもしれませんが、ヒーラーによっては悲劇や悲嘆に耐えられず、ヒーリングしない場合もあります。私も昔はそうでした。でも、マロンのおかげで、悲劇に対する忍耐力を信じられないほど伸ばすことができたんです。

人生に起こる悪いことを全部良いことにするには、

1.悪いことを悪いままで終わらせない、その力が自分にはある。誰にでもある。
2.悪いと思うことが起こったら、その逆のことを感じて、学んで、体験する。
3.そうして、古いパターンを手放して、自由な自分になる。

ですよ^^/

良かったら、この記事をお友達に教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、自分を大切に思う心♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...