2020/08/07

ゆるすことは許可すること

こんにちは!誰からも大切にされるセルフヒーリング、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、セルフヒーリングは切っても切り離せません^^ 

毎朝7時には30度になる季節がきました(^_^;)
昨日は雨がけっこう降りました。この時期にはめったにないことなので、ちょっと気になります。地球にもっと緑を増やしたいなあ、と庭を眺めて思います。

さて、今日は「ゆるすこと」と「許可すること」についてのお話です。




今まで多くのお客様とお話してきて、けっこう、あるあるなんですよね。
何が、って、

*ゆるすのは自分(自分が相手をゆるすかゆるさないか)
*許可するのは相手(自分ではなく他人が自分に許可を与える)

という意識が。
無意識なので、気づきにくいですよね><;

実はこれ、こうなります↓↓↓

*自分は自分をゆるせるか
*自分は他人をゆるせるか

*自分は自分に許可を出せるか
*自分は他人に許可を出せるか




他人はあなたに許可を出すか、は相手(他人)次第なので、あなたが気をもむ必要はありません。これは悩む必要のないこと、と割り切りましょう。他人の気持ちはコントロールできないものです。

さて、自分は自分をゆるせるか、と自分は自分に許可を出せるか、は同じですね。
自分は他人をゆるせるか、と自分は他人に許可を出せるか、も同じです。


自分は自分をゆるせるか、と自分は自分に許可を出せるか、の例>

【モノに対して】
服を断捨離するときに「このワンピースはもう着ないから、手放す」ことを自分に許せるか、自分に許可できるか?

【人間関係において】
暴力をふるう彼氏と別れることを、自分に許せるか、許可できるか?

【目に見えない力に対して】
愛するペットが亡くなるかもしれないときに、自分が「寿命への執着を手放す」ことをゆるせるか、許可できるか?


他人が自分に許可する、というのはすんなり入ってくるという方は多いのですが、「自分が自分に許可を与える」というのは、あまり意識したことがない、という方が多いです。あなたはどうですか?




自分が他人を許せるかどうかは、自分が自分を許せるか?と大いに関係があります。
自分を許せない人が、どうして他人を許せるでしょうか。

失敗した自分を許す。
上手くできない自分を許す。
時間がかかる自分を許す。
正直にあることを自分に許す。
良い家に住むことを自分に許す。
お金をもっと持つことを自分に許す。

許すにもいろいろあるのがお分かりかと思います。
特に、お金持ちになりたい方は、まず自分が自分にお金をたくさん持つことを許可することが大事だとおわかりでしょう。(ここで「お金持ちになると危険」などのブロックが出てきて、結局許可ができなかったりする)

ウィズコロナ、アフターコロナに周波数を高く保って生きていくために、自分と他人に「許す、許可する」ことはとても大事です。まずは、自分をゆるす、自分に許可をする、ことから始めましょう

良かったら、この記事をお友達に教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、自分を大切に思う心♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...