2020/08/28

自分を大切にすることはワガママなの?!

こんにちは!誰からも大切にされるセルフヒーリング、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、セルフヒーリングは切っても切り離せません^^ 

最近は夜になると鈴虫がリンリン庭で鳴いています。夕暮れの時間も少しずつ早くなってきました。もうすぐ秋がやってきますね。

さて、今日のテーマは「自分を大切にすることはワガママなの?」です。




あなたにとって自分を大切にする、ってどんなことですか?

たっぷり睡眠をとることですか?
朝起きたらレモン水をコップ1杯飲むこと?

健康に関することは、意外とわかりやすいですよね^^

じゃあ、、、

好きじゃない仕事を続けることは?
好きじゃない人と付き合い続けることは?

ちょっと線引が難しくなりませんか?^^

例えば、

転職するにしても、いろいろと・・・とか、
好きじゃないけど、独りになるよりは・・・とか、

心のどこかで
「本当は◯◯したほうがいいってわかってる」
んだけど、それを引き止める声が必ずありますよね><;

では、例えば、仕事で他の人が、あなたより先に転職してしまったら?

「ただでさえ人が少ないのに、今でなくたって」とか、
「みんな我慢してるのに、ワガママだよね!」とか、
思ったり言ったりする人、いませんか?

あるいは、「我慢して当然じゃない!」という人もいるかもしれません。




私が会社員だったときに、色々な理由で同僚が辞めていくのを経験しました。
健康上の問題だったり、キャリアアップの転職だったり、海外留学だったり。

ほとんどの人は、和やかにお別れでしたが、中にはそうじゃない人もいて、「辞めるときって、その人の個性がでるなあ。本当に人それぞれだなあ。」と思ったものです。

そんな経験から言うと、自分のタイミングで辞めるのは全然ワガママじゃありません。

考えてもみてください、社長だって辞めたら代わりがいます。
一社員が辞めたところで、次の人が来るだけです。

ただ、惜しまれて辞めていく人は、最後の最後まで「飛ぶ鳥後を濁さず」。

残る人たちが困らないようにきちんと引き継ぎをして、わからないときには後任者がいつでも調べられるような、わかりやすい資料を残してくれました。

そんな人は、他部署の人たちからも「え~、やめちゃうの?」と惜しまれていました^^

要は、自分が辞めることで周りが困らないような気遣い、心遣いができるのです。
そうすることで文句を言いたい人も言えない(?)状況が創り出せるんですね^^

辞める人も残る人もwin-win。それを心がけるのが大事かな、って思います。
自分を大切にする人は、他人も大切にできる、ってことですね。

あなたはどんなふうに自分を大切にしてあげたいですか?

良かったら、この記事をお友達に教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、自分を大切に思う心♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...