2020/07/25

大切にされるのは大切にするから


こんにちは!誰からも大切にされるセルフヒーリング、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、セルフヒーリングは切っても切り離せません^^ 


先日、猫の春美ちゃんがお庭でセミを捕まえて、こちらへ歩いてきました。

「あっ、これはもしや、よくある飼い主へのプレゼントってやつ?(゚∀゚;)
褒めてあげなきゃいけないやつね?」

・・・と思いきや、私を見た途端、

「取られてたまるか!」(๑`^´๑)
って顔で、速攻Uターンして行きました・・・(;´∀`)トラナイヨ・・・




今日は、「他人に大切にしてもらえるのはなぜか?」についてお話したいと思います^^


地域猫の白ちゃんは、3度めの出産をして、子育てが一段落。つかまったら手術してあげたい、でも難しいなあ、と考えていました。


ミルクをあげるからか、白い毛皮はほこりで灰色、時にはナメクジが体をつたった跡がありました。「授乳してたら動けないよねえ」となんだか気の毒に感じていました。


そんなある日、白ちゃんが文字通り「真っ白」になって現れました。
「ま、まさか?!な、なんと、お風呂に入ったの?!」@@;
真っ白のピカピカになって、どこの猫美容室かはわかりませんが、優しい猫美容師さんがいたものです。さぞかし引っ掻かれて大変だったろうな~、と想像します。


真っ白になった白ちゃんを見て、ふと思いました。
「白ちゃんの何がそんな優しい人間を引き寄せたんだろう?」


お風呂に入れてもらえるなんて、夢のまた夢のさらに奇跡、くらいなのに。
つかまって、そこまで信用するまでにも時間がかかったろうに。
人間側も、気長に待ち続けたのかな?
・・・そんな優しい人を引き寄せたってことは、白ちゃんはめちゃめちゃ自尊心が高いのだろうか?自分を大切にしているのかな?


猫に自尊心も何も、とお思いになるかもしれませんが、猫は人間よりもはるかにスピリチュアル。シリウスや他の惑星の知的生命体といつでも好きな時にコミュニケーションしています。


・・・そもそも、何がその優しい人を「ついにお風呂!」に駆り立てたのかな?


私が思ったのは、結果を気にしない「一生懸命さ」じゃないかな、ってことです。
ひたむきさ、とも言えますかね?


周りに助けてもらえると期待せずに、ただ自分にできることを一生懸命やっている。
それだけ。


猫は
「私なんて野良だからダメだわ」
「私なんて地域猫だからダメだわ」
「飼い主がいないなんて、私ダメだわ」
とか多分、思わないですよね?(^_^;)


人間は他人と自分を比べて、あーだ、こーだ、と自分を批判・非難・否定したりします。
でも、そこに意味はあるんでしょうか?
一人ひとり違う顔、違う人生、違う特技があるのに、他人とくらべて他人と同じになることで、本当の安心は得られるんでしょうか?


本当に今の生き方でいいのかな?他にやりたいことはないかな?
本当はあんなことやこんなことしてみたい。でも・・・。


そんなふうに思うのが今までなら、この「でも」を取り払って(手放して)行動する時期に来たんじゃないでしょうか。


私は「自分が本当にやりたいこと、前から憧れていたけれどやっていなかったことをすること」は、自分を大切にすることの一つだと思います^^


最近、本田健さんが銀行の預金封鎖の可能性についてYoutubeでお話されていました。
本当になるかどうかは別として、お金持ちはそのようなことが起こっても困らないように、すでに対策を打っているのだそう。お金持ちほどすぐ行動!しますね。


白ちゃんのひたむきさに心打たれた優しい人間がいてくれたことに、
「ああ、地上の天使がいたよ~(*´ω`*)」
とホッとしました。なんというか、その人の心の余裕を感じて自分もホッとしたのかもしれません^^


あなたがひたむきにやってみたいことは何ですか?
周りの批判や非難や否定に関係なく、自分自身が後悔のない人生を送るために、アフターコロナにやりたいことは何ですか?


良かったら、この記事をお友達に教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、自分を大切に思う心♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...