2020/01/17

バシャールに学ぶ、心に余裕をもった大人女性になるための3ステップ



こんにちは!大人女子のセルフエンパワメントをヒーリングでサポートするエネルギーヒーラー、中村久美恵です。

100円ショップと花屋さんに行くと、ファッション業界同様、次のシーズンを先取りしていることに気づきます^^お正月のあとは、バレンタイン一色ですね~。プレゼントと一緒に、告白を計画している女性たちも多いのかな?ハートチャクラをしっかり開いて、結果は期待せずに、告白という経験を楽しんでくださいね\(^o^)/




さて、このブログを読んでいらっしゃるあなたは、バシャールをご存知ですか?^^
地球より3000年進んでいる星に住む宇宙人の意識です。ダリル・アンカさんというアメリカ人男性が、日本語でいう憑依状態になって、バシャールからのメッセージを講演会などで伝えています。

で、今日はこちらの動画をご紹介したいと思います。なぜなら、最近、私が経験したことをすごくコンパクトにわかりやすくまとめてくれていたから!
(英語オンリーです><;)




心に余裕を持っている女性は、怒ることも少なくて、大人~、って感じですよね。そばにいても安心だし、何かあっても頼れる、っていう雰囲気も感じます。

そんな大人の女性になりたいあなたにはぴったりの動画です。
内容をざっくりいうと、

「~するのは難しい @@;」っていうのは、あなたの思い込みだよ!

っていう話です。初めてこの動画を見た時、「ああ、BBSHでもこの流れを何度もやったなあ」って思い出しました。

「~するのは難しい、」っていうのは別の見方をすると「言い訳」です。何かと理由をつけて逃げている、結局やりたくないのだろう、自分で責任をとれないのね、などと見る人もいるでしょう。

けど、人によっては、「~するのは難しい」と、かなくなに信じている信念である時もあります。これは当然のことながら、過去にその人がどのような経験をしてきたかで、見方が違うわけですね。

さて、動画の中で質問者が「でも、変わるのはとっても難しい、><;」って話を続けようとしたら、すぐにバシャールがさえぎります。

「それはあなたの信念、ものの見方、意見であって、真実ではないよ!」

この信念、(信じていること)モノの見方、意見、常識、当然のこと、当たり前のこと、普通のこと、ノーマルなこと、これらに対して

ちょっと待てよ?!本当にそうかな?(´・ω・`)?

と疑問を持ってみよう、と促しているんです。

例えば、あなたの今年の、あるいは今月の目標。1月にはいって2週間がたちましたが、目標達成にむけて進んでいますか?それとも「いや~、続けるのはなかなか難しい・・・」って思っているところですか?^^




動画の中で、「経験をするまえに、まず、定義があるんだ」、とバシャールが女性に話しています。難しい、と思っているとその通りになってしまうよ、というんです。わかりやすく3ステップでお話すると、


その1:
「普通は難しい」と思っていることに対して、「本当にそうかな?」と、疑問をもって、違う見方・基準を探してみる。

その2:
そして、より心地良い、違う考え方・基準、「このほうがいいな」を選ぶ

その3:
そのあとの「経験すること」が、2で選んだ基準に沿って変わってくる


どんな経験になるかは、私達が各自もっている「ふつうはこうだよね」という思い込み、規則、ルール、常識、基準によって変わる、ということですね。




「ん~?ちょっと待てよ?!」と自分に感じる、考える、考え直すスペース、余裕を与えることは、非常にパワフルな「許可証」のようです。別の言葉だと「気づき」かな。

例えば「ちょっと待てよ?(と気づいて、)これって、昔、別れただんなが私に言ったから(したから)、そうだと思ってただけかも?!」などのように感じる、考える、立ち止まるスペースを自分に与えると、(その1の疑問を持つ、)私達の脳神経ネットワークのバイブレーションが調和して、シンクロして、強化されます。

すると、自分に新しい基準を持つ、ということを許せる(許可する=その2の、選ぶ)ようになるわけですね。

この3ステップの流れはヒーリングでも大事な要素です。意識すれば一人で出来るし、どん底に落ち込むこともなくなるし、自分で自分をコントロールできるから、心が折れて立ち直れない・・・なんてことはなくなります。

心に余裕を持った大人の女性(あるいは男性)になりたいなら、まずは自分に余裕を与えることを最優先していきましょうね!!

この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひリンクして教えてあげてください。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡

おまけ:
バシャールと対談した英語ペラペラのナオキマンさん、こちらの動画で最初の2分35秒くらい、バシャールの紹介とバシャールから教えてもらった宇宙人のことをお話しています^^




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...