2020/01/24

大人女子のセルフエンパワメントって?


こんにちは!大人女子のセルフエンパワメント開花を応援するエネルギーヒーラー、中村久美恵です。




裏庭の水仙が満開だ~\(^o^)/と喜んでいたら、温かい陽気のおかげか、あっというまに花が終わり始めました。まだ咲いている花は、それは甘くて素敵な香りがします。こういう本物の香りに触れるたびに、「あ~、幸せ~!やっぱり本物だね!」と思ってしまいます(^_^;)


さて、今日のタイトルは「大人女子のセルフエンパワメントって?」。
セルフエンパワメントって~?って思う女性も多いかも?^^よくある説明は、「自分の能力・才能を最大限に発揮すること」とかです。

でもこれって、「頭ではわかるけど、実際は難しいよね~?!」って思う人、いません?
それが出来たら苦労しないわ、ってね?^^


私は自分の経験やお客様の素晴らしい変化を見続けてきて、セルフエンパワメントはセルフリーダーシップの前段階の、すごく大事なワンステップだな、って感じます。

例えば、セルフリーダーシップには「自分の信念に基づいた決断をする」、も含まれます。他人に振り回されず、自分が信じていることに自信をもって決断する。格好よく聞こえるけど、

「私でいいのかな?」
「私にできるかな?」
「まだ準備が整ってない」
「やっぱり、無理かも」

などなどの邪魔な声が心のなかでして、結局行動しないまま・・・ってこと、ありますよね?つまり、自分をリードしていきたくても、5秒くらいで邪魔が入ります。




そんな決断前の迷いや不安な気持ちのときに、セルフエンパワメントが発揮されると、不安、心配な気持ちの自分に

*気づいて、
*止まって、
*距離ができて、

冷静になれます。心に余裕ができるんですね^^

私は個人的に、自分を勇気づける、励ます、気づく、スルーせずに立ち止まる、許す、許可する、受け入れる、認める、力づける、っていうのをまとめて「セルフエンパワメント」と呼んでいます。どんな時でも、自分の一番の味方でいる、ってことでもあるかな^^


気持ち的にいっぱいいっぱいで余裕がなくなったら、セルフエンパワメントで深呼吸。
ちょっと立ち止まるだけでも違います。

気持ちに余裕ができると、

*考えを整理することができる
*新しい選択肢に気づく
*アイデア同士がつながる
*違う視点が見えてくる

など良いこともたくさん!(^o^)/

もし、今あなたが心にあまり余裕がなくて、頭がスッキリしないのなら、セルフエンパワメントを意識してみましょう。リーダーシップなんて・・・><;というあなた。あえて一度立ち止まることで、どうすれば良いのか、どの方角に舵を切ればよいのかが見えてきますよ!

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひシェアをお願いします。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...