2020/01/31

3つの質問に答えて、じぶん解放運動をしてみる

こんにちは!スピ系大人女子のセルフリーダーシップを開花させるエネルギーヒーラー、中村久美恵です。まあね、セルフリーダーシップの前に、セルフエンパワメントも大事です。自分が無力だと感じていたら、何もできませんからね!^^


今日は「じぶん解放運動をしてみる」っていうタイトルです。
あなたが、「ああ、自分はのびのび自由を感じている!」って思うのはどんな時ですか?
マインド的には、こんな感じ^^↓




女性として、お母さんとして、妻として、娘として、○○家の嫁として、上司として、部下として、いろんな役割を持っていますよね。そんなあなたが、全部の役割を忘れて、ただの「自分」、ただの「一人の人間」として、気持ちがゆーーったり、のーーんびり、しているのって、どんなときですか?

・・・・

わからない?

じゃあ、質問を変えますね。

最後にただの「自分」、ただの「一人の人間」として、気持ちがゆーーったり、のーーんびり、していたときって、いつですか?

・・・・

思い出せない?(´・ω・`)

思い出せない、あるいはそんなこと考えてない、っていう女性も多いかもしれません。

情報が毎秒ごとに更新されて、素早いスピードで変わる世の中になりました。
なかには「追いつくだけで大変><;」とか「もう、全然追いついてないわ!」っていう人もいるでしょう。


最後にゆっくりしたのはいつだったかなぁ?


もしあなたが今、そういう状態なら、多分こころに余裕がないんじゃないですか?
余分なスペース、白紙の部分。こころと精神には余裕が必要です。
そうでないと、白か黒か、成功か失敗か、の二者択一になってしまいます。

余裕があると、白も黒もある、成功も失敗もある、とどちらも受け入れることができます。実際のところ、世の中って両方ありますよね?陰と陽、男性と女性、昼と夜、両方あって1つです。

両方を受け入れられると、自分と異なる考えの人を受け入れることもできます。
相手に賛成はしなくても、そのような考えをもつ人がいる、ということを受け入れられるようになります。存在することへの尊重、っていうんですかね、それができます。

じゃあ、どうやったら、その余裕を作り出せるの?><;
もう、いっぱいいっぱいなんだけど!!

・・・というあなた。

次の3つの質問に答えてみてください^^


Q1. じぶんがもっと余白、余裕、スペースを持つために、何があれば良いですか?

Q2. じぶんがもっと余白、余裕、スペースを持つために、何がいらないですか?

Q3. じぶんがもっと余白、余裕、スペースを持つために、今日1つ、何ならできますか


いろんな答えがでそうですね。例えば、Q1なら「もっと自分の時間が欲しい」、Q2なら「だらだらしちゃう時間」、Q3なら「スマホを見る時間をきめて、今日1日だけ、SNSをぜんぶお休みする」とか。

Q1が「NOという勇気」という人なら、Q2が「母親とはこうするものという見えないルール」、Q3は「10分だけ、ゆったりとアールグレーを飲む時間を作る!」かもしれません。

自分が本当に必要としているのは何か?
自分がいらないと感じていたのは何か?

~だからしょうがない、とあきらめずに、しっかり見つめてみましょう。
それを手に入れる方法は、あなたしか知りません。

がんじがらめになっている自分をいったん、解放してあげましょう^^

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...