2019/03/29

下がった自分をスーッとアップさせる3つの質問

こんにちは!起業したものの、戸惑って困っている女性を応援している
 エネルギーヒーラー中村久美恵です。


いきなりですけど、
朝から塩田妙玄さんのアメブロ記事に涙しまして、
改めて、自分の仕事をがんばるぞ、やり遂げるぞ、
と決意を新たに、
モチベーションをぐぐーーっとアップ!
させました。

今日は「あ~、気持ち下がってる~↓↓」という時のお話です。(*^^*)




これね、誰でもありますよね。
モチベーションが上がらないときって、
エネルギーも下降線(´・ω・`)

結果がでない、あるいは
思っていたよりもすごく時間がかかってる、
本当にやりたいことを実現できなくて
イライラ、とかね?

そして、
「あーーー、こんなことやってる場合じゃないのに!!」
って、自分で自分を責めちゃったり。(´・ω・`)

とりあえず深呼吸・・・とか、
こういう時は出来ないですよね~。
そう、出るのはため息ばかり・・・(^^;)




けど、ここで大事なのはため息しつつも、
モチベーションがすごく低くなってる
自分に気づいたこと。

メリーゴーランドのように
同じところをグルグル回ってることに気づいたら、
とりあえず、木馬から降りたのと同じ。

次は歩いて、メリーゴーランドの外に出ます。
思わずため息な自分から、もう少し、距離を置くためです。

そして、そこに見える景色を見渡してみましょう。



モノ、人、環境、仕事、すべてを見て
次の質問を自分にしてみます。


1.今のあなたに必要なものは何ですか?
2.今のあなたに必要ないものは何ですか?


心の中でしっかり立ち上がって、
今のあなたにふさわしいものに囲まれているかどうか、
来年の今日もそこにいたいかどうか、
心の中で感じてみましょう。


そして、最後の質問です。

3.あなたがその環境にいる目的は、自分の中でブレてませんか?

なぜ、その仕事をするのか?
なぜ、その環境にいるのか?
何をしたいためなのか?

自分の中でブレてなければ大丈夫。
でも、ブレてるようなら、原因は何なのか、改めて意識しみましょう。
すぐわかります、自分に正直になれば。(*´ω`*)


人生って、いつまでもあるように思えて、実は短かったりします。
というか、実のところ、
自分の人生がどれだけの長さかなんて、誰にもわからないですよね。



後悔のない人生を歩きましょう。(*´ω`*)




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...