2019/04/05

価格どうしよう、だって私が助けたい人はお金ないの!

こんにちは!起業したいなあ、っていう女性を応援している
エネルギーヒーラー中村久美恵です。


えーん、値段決められないよー。(T_T)
だって、お客様にしたい人は「お金ない」って言うのー。(´・ω・`)

こんなふうに思ったことありませんか?
もしかして、いま、こんなお客様に囲まれてますか?

今日は「お客様はお金ないみたいだし、高すぎても売りにくいし、私のサービス、幾らにしたらいいの?」っていうお話です。




これって、本当に、よくある疑問ですよね?
特にね、モノよりサービスを提供しているお仕事の方、大変ですよね?

モノと違って残らない、要するに、経験と時間を売るわけなので。


私もエネルギーヒーリングという体験と時間を売っているので、自分の中で腑に落ちて、アラインメント(一筋通ってブレない状態)できるまでは、ほんと、辛かったです。

でね、今日は有名なマーケッターのセス・ゴーディンが話していたピアノの先生のお話がすごく印象に残ったので、あなたにもシェアしますね。

*******

もともとは、「集客できない!」という人向けの話だったんですけどね?

ピアノの先生はたくさんいますよね。^^
あなたがピアノを習うとき、どんな先生を探しますか?

コンテストで優勝させてくれる先生?
楽譜が読めない人に教えている先生?
大人専門の先生?
クラシック専門よりジャズを教えてくれる先生?

ここまで来ると、「差別化」っていうのが見えてきますね。知らないうちに、あなたはピアノの先生を「自分の優先順位に合わせて」「比べて」います。




今度は、あなたがピアノの先生だとします。
対象となる生徒さんは今、お金がない状態です。
困りましたね。(><)
あなたはその人に教えてあげたいんですね?

ここで質問です。

あなたは相手に、何を経験として売りますか?

音符の読み方ですか?
子どもに混じって恥ずかしい思いをせずに大人だけで学べる環境ですか?
コンテストで最優秀賞を取れるくらいのタフな練習ですか?

それによって、値段が変わってきますよね?
生徒さん側の真剣度、温度、意気込み、責任感、も違ってきます。

あなたが提供するサービスで、相手が経験できることは「何」ですか?

心の変化でしょうか。
前向きに生きる勇気でしょうか。
やっとわかってくれる人が現れた!という安心感でしょうか。

それによって、あなたのところにくるお客様が違ってきます。お客様が違ってくるということは、その経済状態も、支払う金額も違ってくるということ。人は得られるであろう結果にお金を払うからです。

あなたの提供したいサービスと、お客様のニーズがぴったり一致したらハッピーですよね。
(*´∀`)

価格は相手に合わせるのではなく、
あなたが提供したい経験をはっきり、くっきり、クリアにしたあとに、
あなたの身体の中心がブレない感覚になる金額にしましょう。^^

身体は、あなたの細胞は、間違わないから。\(^o^)/

頭で考えてばかりより、自分の身体で「どう感じるかな?」という筋感覚をぜひ利用してみて!無料ですから(笑)



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...