2018/12/01

集客には信頼、信頼には・・・



こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。
シンプルな生き方、クリーンな部屋、いいですよね!


ヴィーガンダイエットのプロ、サディアさんの
サイト+ブログ+youtubeが素敵で最近、
よく見ています↓
https://www.pickuplimes.com/




何に驚くかって、彼女はまだ27歳なのに、
話していることがヒーラーなんですよね~(・_・;)

前回ご紹介したセス・ゴーディンもそうでしたが、
目覚めた人って、職業に関係なく、
ゴールは同じなんだなあ、ってつくづく思います。

そして、手っとり早い成功とは無縁で、
実はコツコツ続けているんです。
しかも、それが一番の近道だと知ってるんですよね、体験から。

彼女が話しているのを聞くと、
ものすごく勉強してきたんだなあ、
というのがよくわかります。

チャンネル登録数が118万人を超えてるyoutubeも、最初は登録者数、視聴者数はゼロが続いたのだそうです。「みんな、その時期にやめてしまうけれど、あなたが本当にその何かを信じていて、伝えたいのなら、決して諦めないことです。」って言ってました。

これって、たいがいのSNSに共通していますよね。
始めてみたものの、何を投稿すればよいのかわからない、
ぜんぜんフォロワーが増えないからやめた、
っていう方、多いと思うんです。(;´∀`)

いま、世界的に利用者数が多いのは、

フェイスブック
youtube
インスタグラム

ですが、売れているブロガーさんは
これらのSNSと自分のブログ
(最近はホームページにブログを埋め込む人が多いですね)
を上手にリンクしています。
私達は簡単に行ったり来たり出来るわけですね!\(^o^)/

けど、何よりも、自分が良い、きっと誰かの役に立つはず、と信じていることをとにかく無料でコンスタント(定期的)に広めていくので、自然と信頼も得られています。

そう、この無料で定期的に自分が信じていることを投稿する、が続かないと信頼につながらない・・・😕じゃあ、どうしたら続けられるのか?っていったら、やっぱり自分軸の整合です。○○はきっとこういう人の役に立つ!という、信念と自分軸の整合性。一貫性とも言うかな?両方がピッタリ合っている感覚、一致している感じ、ブレてない感じ。

それは「なぜ、これを広めたいのか?」って自分に問うてみて、自分の中でしっくり来るかどうかで整合しているかどうかわかります。感覚的なものですが、逆に言うと、直感的だから間違いようがないですしね😊

ただ、彼女も始めるまでは大変悩んだそうですよ。youtubeはやりたいな、とは思っていたけれど、8年間、始められなかったそうです。でも、素晴らしいメンターとの出会いがあって、「あなたが(ヴィーガンの素晴らしさを)本当に伝えたいなら、一人でも多くの人に伝えてあげなさい」って背中を押されたそうです。

良きメンターとの出会い、大事ですね!ダメ元で、何でも「とりあえず」やってみる、試してみる、っていうのはすごく大事だと私も思っています。どうしてかって、経験してみないと「調べただけ、読んだだけ、見ただけ」だと、現実にはどの程度の違いがあるか、っていうのがわからないから。地に足をつけた体験が、最終的には近道につながるからです。

もし、これを読んでいるあなたが何かをするかどうか迷っていたら、やってみることをお勧めします。愛の告白も、転職も、引越も、起業も、結婚も離婚も出産も、経験してみないとわからないですよ!\(^o^)/


 ーーーーーーーーーー
 ▼中村久美恵のニュースレター▼
無料ニュースレターの登録はここをクリック 

▼ポッドキャストはこちらから▼
日常で小さな心の傷、思い込みを癒やした経験をお話しています。これを聴いてもらえたら、「そういうことなら、自分にも出来そう!」って思ってもらえると思います! 

▼ブログ更新を随時お知らせします▼ 
画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...