2018/11/26

情報はどう片付けるの?

部屋が癒されると、自分も癒される。
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。


あー、サッパリしたーー!!\(^o^)/
最近、毎朝、PCの迷惑メールが200通くらい入ってるのをざっくりと「すべて削除」しています。ゼロになったときのスッキリ感っていったら、半端なく気持ちいい!

毎朝スッキリ!

そもそも、各メールやニュースレターの購読をやめる手続き(該当するページに移動して、購読中止をクリックする)をすればいいんですけど、中にはパスワードを忘れているものがあったり、購読中止するのにどこをクリックすれば良いのかわかりにくーーいページもあります。そんなこんなで、「あ~、面倒だわ、一気に削除してしまえー!」とある日やってみたわけです。

そしたら、全然、困らなかった~(;´∀`)>エヘヘ

なので、それから毎朝のルーティーンとして全部削除するようになりました。これだけでも、「余裕」につながるし、スペースがある、ってことは何にせよ、大事かな、って思います。

先日お話したセス・ゴーディンのウェブサイト、ご覧になりました?
私がひと目みて感じたのは、彼の頭の中もこんなに整理整頓されているの!?と驚くほど、情報がわかりやすかったんです。

欲しい情報がすぐにどこにあるかわかる、っていうのは大事ですよね。

だいたい、「後から見ようっと!」っていうのは見ないですね(・_・;)
だから、どこかで踏ん切りつけて、がっつり手放すのがベターなんですけど、「後からやろーっと」っていう悪魔の声が(笑)聞こえてきて、どんどんメール(情報)が溜まってしまう。。。

大事なことは、情報は野菜と同じ新鮮なほうがいい、ってこと。

ヌーボー解禁ですね
スマホ、PC、タブレットと情報を手に入れるツールが増えると同時に、あなたが目にする情報も増えます。ここは一発、自分軸から要る!要らない!をしっかり見極めましょう!


 ーーーーーーーーーー
▼中村久美恵のニュースレター▼
無料ニュースレターの登録はここをクリック

▼ポッドキャストはこちらから▼
日常で小さな心の傷、思い込みを癒やした経験をお話しています。これを聴いてもらえたら、「そういうことなら、自分にも出来そう!」って思ってもらえると思います!

▼ブログ更新を随時お知らせします▼ 
画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...