2017/07/05

自営業女子のお悩み:集客で苦労してます( ;∀;)




100日間であなたのスピリチュアルな意図に沿ったUSPをクリアにして起業する!
無料メールワークショップを明日、7月6日から始めます。


起業の準備をしている、USPがよくわからない、コンテンツが創れない、自分の才能がよくわからない、起業したけど集客で苦労している、マインドセットの仕方がわからない…
そんなあなたのために、100日間でOne & OnlyのUSPを創って起業するワークです。

毎日1つのワークをしていくと、100日後には「リアルで行動するだけ」というところまで行けるプログラムです。最初のうちは「何でこれが?」と感じるような質問もあるかもしれませんが、最後には身体。心、マインド、スピリチュアリティのバランスがとれた準備が整うようにデザインしました。

あなたのスピリチュアルレベルの意図は究極のUSPです。他の誰とも違うから、それを仕事にしたら当然ライバルはいなくなります。同時に、それはあなたの使命でもあり、人生の目的でもあります。

自分の天職をUSPにして、自然な形で人の役に立ち、最善の方法でマーケティングと営業に繋げていく。そんなワクワクする100日間を一緒に過ごしませんか?

100日間の無料メールワークショップ、ご登録はこちらからどうぞ☆彡



==============


こんにちは~!中村です!


こんにちは!起業女性が周囲に惑わされることなく、
自分らしくお仕事をするお手伝いをしている
中村久美恵です。

台風3号、あっという間に過ぎていきました。
そして7月も5日目。
今年後半戦が始まりましたね。

12月までの目標を見直しましたか?
前半6か月の結果をかんがみて、
調整が必要なら今すぐしましょう。


今日は起業女子のお悩みで最も多いご相談、
「集客」についてお話します。


==============


集客できないんです、というお声はたくさん聞きますし、私も最初はそうでした。
というか、集客のやり方がわからなかった、というのが正解だと思います。
最初は誰でもわからないですよね。(*^-^*)

さらに、ネットには情報があふれているので、どういうやり方が自分に合っているのかも最初はわかりません。あれこれやってみたけど、ただSNS疲れで終わった、というお声も聴きます。

お話を伺うと、2つのパターンが見えてきます。

1つめは、集客するための行動をしているけれど、それがあなたに合っていない場合。
2つめは、集客するための行動以前の問題で、考え方(マインド)の問題。

なので、私が少しずつ自分に合ったやり方を発見していった時に使ったツールと、集客の行動をする前にやること、この2つについてお話していきたいと思います。




その1・自分に合った集客方法を見つける

   女性の場合、よくあるのが「最初はお友達が来てくれたけど、今は・・・」という声です。開店のお祝いに来てくれた、あるいは商品を買ってくれた。けれど、今は声をかけても来てもらえない、新規のお客様はどうやったら集まるのかわからない、というケースです。

   ここで大事なポイントです。あなたのお友達は、お客様にはなりません。友達は友達、お客様はお客様、バウンダリー(エネルギー的な境界線)はまったく違うのです。だから、お友達をお客様にしようとしてはいけません。でないと、お友達をなくしてしまいます。いいですね?

   創作が好きな方は自分のお仕事を紹介するチラシを創って、配布あるいはポスティングしましょう。無料で出来るから、経費もかかりません。テーマカラーを決めて、名刺やホームページにも同じ色を使うと統一性があって素敵です。

   ネットが苦手な人は対面で何かの集まりに参加しましょう。同じ趣味を持っている人、同じ業界の仕事をしている人などが集まる会に行きましょう。勉強会、講座、セミナーなどはよく利用されます。

   逆に対面が苦手な人は、ネットの同業他者コミュニティを探しましょう。ただし、ネットのコミュニティだけでは集客に時間がかかります。なので、ネット上のコミュニティであっても、最終的にはリアルで会いましょう、という流れは必要です。

   名刺は必ず持参して、自己紹介は15秒バージョンと30秒バージョンをスムーズに言えるまで練習していきます。売り込んじゃだめですよ?引かれて終わりです。ちなみに私は名刺は決して切らさないように、名刺入れのほかに長財布にも数枚いれています。いつどこでどんな人にあっても「名刺がない!」ということがないように心がけています。

   どちらの場合でも気を付けないといけないのは、ネットワークビジネスをしている強引な人。あなた自身が心から興味を持てるものでなければ、失礼にならないように、でもはっきりと興味がないことをつたえましょう。そして、その時の相手の反応をきちんと観察します。人間というのは、自分が否定されたときの態度で、その人の器の大きさがわかるものです。




その2・集客する前にチェックするマインドセット

   これは主に売り込みに気合が入り過ぎていて(とはいえ、ご本人は気合が入り過ぎていることに全く気付いていない相手に対する心の(そして精神的な)余裕がない人。

   チラシに名刺に3つ折りリーフレット、果てはサンプル商品と応募用紙など、たくさんのものを営業トークしながら相手にひたすら渡すという・・・(-_-;)イタイナ~

   ちょっと考えたらわかると思いますが、逆にあなたが同じことされたら、引きませんか?北風と太陽のお話と同じです。だから、質問されるまでまで待つ!これが信頼されながら集客につながっていくコツです。

   わかります、心配ですよね?自分から何も売り込まないなんてね?(*‘ω‘ *)

   じゃあ、あなたは、いざ「質問された!」ときに、その場の、目の前にいる人の雰囲気に合わせて15秒の自己紹介をスムーズに、かつ自信を持ってできますか?

   集客できる人は相手の興味の度合いに合わせて、自己紹介ができます。それはなぜかというと、最初に相手の話を聴いているから。相手の雰囲気(エネルギー)を受け取って(感じて)、相手の知識にある(=相手がわかりやすい)言葉で、相手が「もっと知りたい」と思うような自己紹介が出来るからです。

   そのためには、あなたの中に相手の人を「受け入れるスペース=心の余裕、ゆとり」が必要です。困っている人の問題を解決してあげるから、相手はあなたにお金をはらってくれるわけですが、余裕がない人に相談しようとは思わないですよね?

   自己紹介では、あなたが何の専門家なのか、相手の人がはっきりイメージできるように説明しましょう。がんばってくださいね!



==============

7月~9月の体験ヒーリング募集開始です!
(7月から、遠隔ヒーリングでの体験セッションもスタート☆)

対面ヒーリングによる体験セッション

日程
7月20日(木)
8月24日(木)
9月21日(木) 

場所:西鉄久留米駅より徒歩2~3分
(ご予約が確定した方にお知らせします)

時間:10:15am-11:45am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日、記入したものをご持参ください。

お申込み:info@kumienakamura.com

==============

遠隔ヒーリングによる体験セッション

日程
7月19日(水)
8月23日(水)
9月20日(水)

場所:ご自宅スカイプにて

時間:10:00am-11:30am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日9:00amまでに記入したものを送信ください。

お申込み:info@kumienakamura.com

==============
 





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...