2021/02/19

人間関係はこれで怖くなくなる♡

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーー

自分らしい形でヒーラーになりたい人を助けるエネルギーヒーラーのの中村久美恵です。ヒーラーになるのに職業は関係ありません^^ 

15度と温かい日が続いていたのに、一昨日から雪になって15センチほど積もっていました。
@@;
さっむーーい!と自転車をこいでいた昨日、こんなものを見かけましたよ。
^^

猫の形の雪だるま!
猫の形の雪だるま!

スパゲッティでひげ、目は丸いパスタだったかな?
寒かったけど、いっきに心癒されました~♡
創ってくれた人、どうもありがとう!
^^/


さて、最近、本棚から本が「ここ!私!ほら!」と呼ぶので見てみると、グレッグ・ブレイデン著の「聖なるマトリックス」という本でした。(原題はThe Divine Matrix、ナチュラルスピリット社)

実はこれ、BBSHで課題図書となっていた本。当時はなぜか「マトリックス」という言葉がどうしても苦手で、キアヌ・リーブスくらいしか思い出せず、読んでみてもさっぱりわからん・・・と、そのまま放置してしまった本です。

それが「今」読んでみると・・・・

わかる!わかる、面白い!

あの時は「難しい本だなあ」とさっぱりだったのに、今は、すごく簡単に感じられて、すごくわかる!うん、うん、と頷いて「なるほどね~!」と思うところがたくさん。

不思議ですよね~、あなたも似たような経験がありますか?
^^

ということで、今日は、この本にあった3種類の・・・・

「怖い!」

についてシェアします。面白いんですよ~、これが。怖いって全然思わないうちに、色んなところにこっそりと根をはって、色んな形で「人間関係を壊そう」とはりきってるんです。
^^

まずは、3つが何かをシェアしますね。

  1. 大切な人から捨てられるかも(><;)という恐怖
  2. 自分には価値がない(><;)という恐怖
  3. 信頼したら裏切られる(><;)という恐怖

じゃ、例を挙げていきますね。
^^

やっと出来た素敵な恋人。
お付き合いも落ち着いてきたころ、彼(彼女)のスマホにテキストが・・・

「今度の金曜、楽しみだね!」
え?(・_・;)

「待ち合わせはいつもの場所だよね?」
ええ?(・_・;)

「嬉しいな。じゃあ金曜に!」
(・_・;) えーーっと、これって・・・

心臓がバクバクしだして、1のヤダ!(大事な人から捨てられるかも)が登場。

え?自分だけじゃなかった、ってこと?!
(・_・;)


つられて、2のヤダ!(自分には価値がない)も登場。

なんで?自分じゃダメってこと?


喜び勇んで3のヤダ!(信頼したら裏切られる)も登場。

信じてたのに!この人は大丈夫って、信じてたのに!


*****

ね、誰にでもありそうでしょう?
^^
こういうのって、一瞬で起こるから、わざわざ3分割して感じる人はいないですよね。

上の場合はわかりやすく3つ入れましたが、基本はこの組み合わせです。
3つのうちのどれかが強いとか弱いとかは、その人の経験によって違いますね。

違う例では、カップルになったのに、「うまくいかないかも」と心配するあまり、捨てられる前に自分から離れよう、というケースもあります。傷つく前に相手を先に傷つけるケースですね。

これだと、お互いに安心も信頼もありません。

同じように、「自分はこの人には不釣り合いだから」とうまくいっている人間関係を自分から壊してしまう人もそうです。2の「自分には価値がない」という恐怖です。

どの場合でもそうですが、

安心するには信頼が必要

なんですよ~。
><;

怖い怖い、と相手を疑ってばかり、不安になってばかり、心配して自己嫌悪におちいってばかり、では安心は得られません。

相手を信じている自分を信頼すること。

これに尽きます。

私たちは引き寄せの法則で生きているから、自分が相手を信じていたら信じてくれる人を引き寄せています。

もし、心底信じていたのに裏切られたら?

裏切られる前にうすうす感じていたサインを無視していたのかもしれません。

それさえなかったなら?

簡単です。^^そんな人とは別れなさい、っていうことです。自分の人間関係は自分で選び、つながっていきます。自分にとって思いやりのある人、助けてくれる人、応援してくれる人たちとつながることを選ぶと、逆に別れたほうが良い人、離れたほうが良い人が自動的にわかるようなことが起こります。

むしろ、宇宙の親切とでもいいましょうか♡
^^/

あなたも、ちょっと丁寧に見ていくと、自分の「怖い」に気づけます。
旦那が大嫌い!という人なら、こんなふうに気づくかもしれません。

本音を言うのが怖いですか?なぜ?
相手につい気を遣ってるから?なぜ?
相手の機嫌を損ねたらいけないから?なぜ?
お金を稼いでいるのは相手だから?それだけ?
・・・自分はたいしたことないから。

ほら、出た、No2の「自分の価値」ですね!
^^/
このままだと、本音を言えない自信のなさが相手をいらつかせて、夫婦関係も下降線をたどってしまうかもしれません。

日常の中ではこれらは「怖い」と意識的に感じることなく、流れていく気持ちや感覚の一つだから、なかなか気づきません。どうしてそう思うのかな?って自分に問いかけてあげてくださいね。
^^
皆んなで広げよう、自分を大切に思う心♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...