2020/07/03

諦める人と、続ける人



こんにちは!大人のセルフヒーリングを応援するエネルギーヒーラー、中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、セルフヒーリングは切っても切り離せません!^^ 

最近、別々の方からこんなふうに言われました。
「コロナがこんなに長引くとは、思ってなかった・・・(T_T)」

ほんとうに。(^_^;)

私も3月に手芸店へ行ったときは生地がたくさんあったのに、その後、5月に行ったら棚がすっからかんでした。今思えば、宇宙が私を「3月中に、生地を買っときなはれ!」と手芸店に数年ぶりに送りこんだのでしょうか?真相は謎ですが、お陰様で、手作りマスクは20枚ほど縫えて、家族やご近所さんに配りました。




さてさて、私たちが何か新しいことを始めたとき、スムーズに上手くいくことと、そうではないときがあります。

起業もその1つですよね^^
コロナの影響で、会社組織に頼ることに限界を感じはじめ、起業を真剣に検討している人が増えたそうです。

起業準備のためのスクールに数十万円~100万円単位で自己投資して、その後、成功する人は全体の2割と聞きました。(多いところで3割)

それで思ったんです、「残りの7割~8割の人はどうなるんだろう?」><;

そのまま諦めてしまう人もいるし、1年後にスクール講師に「あの時言われたことが今わかるようになりました」と連絡を取る人(諦めずに、じみ~に行動していた人)もいるようです。

それで、また思いました、「諦める人とそうでない人、何が違うんだろう?」

あなたは、何が違うと思いますか?

モチベーション(やる気)でしょうか?
起業に対する真剣度でしょうか?
投資額を回収したいという思いの強さでしょうか?
スクールの仲間と連絡を取り合っているかどうかでしょうか?
・・・・




起業のためのスクールで様々な宿題がでて、それをこなすためには、自分の内面に向き合わざるを得ないですよね。

なぜ、起業するのか?
起業して、何をどうしたいのか?

この、内面に向き合うことに対する忍耐力、って、後々すごく違いを生むんじゃないかな、って私は思いました。

自分自身の認めたくないことを認めたり。
~できないからしょうがない、と言い訳する代わりに、全責任を持つと決めたり。
やりたくない、っていう気持ちを抑えて行動したり。

最初のうちは内面の抵抗も激しいんですよね(^_^;)
私もそうでした。(^_^;)(^_^;)

「どうして乗り越えられたのかな~?」

BBSHを卒業して9年たった今思うのは、自分のエゴに気づいて、認めて、変容させてきたから、その地味な作業を続けてきたから、だと思います。

セルフヒーリングはもちろんありますが、それに加えて大きかったのは、毎月続けてきたメンターとの個人セッション。

メンターは毎回、笑顔でグラウンディングして、どんなことを話しても私を非難したり、批判したりしない人。どんなに突拍子のないことを言っても大丈夫、と安全を感じられる人。

そう、赤の他人なのに、安心して話せる相手です。

自分の内面に気づいたり、認めたりするのには、こういう「この人なら何を話しても安全だ」という人が大事だと思います。^^

起業スクールに行っても、いろんな人がいるでしょう。出来る他人と出来ない自分を比べてイヤになることだってあります。(本当は比べる意味なんてないけど)

そんな時に、スクールの仲間には言えないけど、でも、誰かに聞いてもらえたら、理解してもらえたら、楽になりますよね。この時点で、「一人で我慢しない」ことも大事だと思います。なぜかって、あなたが起業して、スタッフを雇うことになったら、その人が「我慢しなくていいように」、話を聞いてあげる立場になるから。

「何を話しても大丈夫!」という、信用できる人があなたの周りにいるなら、あなたはとてもラッキー♥ですね。^^

「え~、そんな人いないわ」というあなたは、「私には信頼して何でも話せるメンターがいる」とアファメーションし続けることで、引き寄せることができます。どういう人がいいか、望む特徴を書いておくといいですよ。

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、心を開く勇気♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...