2019/11/08

大人女子の3ステップ:忙しくしなくていい



こんにちは!豊かさのヒーリング伝道師、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。豊かさっていうのはお金の他に、人脈、情報、才能などお金を連れてきてくれるものも言うんですよ^^

朝晩、すっかり冬っぽくなってきました。でも、日中は20度ちかくあるので、昼と夜の温度差が10度以上(@@;)猫たちのウエストがなくなってきて、毛皮がモッコモコになってきました。膝に乗ってくれると「あったか~い💕」と離したくなくなります^^




さて、Hay Houseファミリーの一人に、クリスチャン・ノースラップ医師がいます。彼女は婦人科、とくに閉経した女性たちの強い味方で、さまざまな知識を多くの女性たちに教えています。(商品も開発しています)

で、お嬢さんも出来た女性で、ケイト・ノースラップさんといいます。女性としてビジネスリーダーとして、育児も仕事も家庭も夫婦関係も、一生懸命やっています。忙しいだろうに、どうしてそんなに仕事のために時間をさけるんだろう?と不思議でした。

そんな彼女の本「do less」から、素敵な言葉を紹介します。
忙しい貴女にも、贈りたい言葉です^^

+++++++

The world doesn't need you to be busy,
the world need you here and it's enough.

世界は忙しい貴女を必要としていない、
貴女はここにいるだけでいい、それで十分なの

+++++++

あ~、あれ、やってない。
あ、電話しないと!
クリーニング取りに行かないとな~。
カーテンも洗いたい。
犬のご飯、なくなりそう!
あ~、掃除機もかけなきゃ。
あ~、美容室も行きたい。
あっ、もうこんな時間?
お迎えいかなきゃ。
あ~、夕飯どうしよう。
お風呂わかさなきゃ。
あ~、お風呂掃除、面倒。
またトイレ汚してる。
歯磨きしたのに、おやつ?ダメ!
あ~、また1日が終わった。
今日も、何もしてない・・・><;

私とあなたの心の声です(笑)

1日じゅう忙しくて、結局、自分のやりたいことが出来なかった、という女性、多いのではないでしょうか?忙しいとすぐに気が散るので、集中力が下がります。結果、エネルギーが上に上がってしまい、第1チャクラが小さくなってしまうので「ここにいる」ことが難しくなってしまいます。(ここにいる、というのは100%その瞬間に集中していることを指します。)

これが続くと、だんだん、自分がやりたいことがわからなくなってしまうんですよね。頭で何となく思っているけど、行動する気が起こらない、それ以前に疲れてしまって気力もない・・・><;

けど、時間はだれにでも24時間。だから貴女だけの時間を持つため時間の使い方、見直し方のコツを3ステップで紹介します^^/






******
ステップ1:お金より魂を満たす選択をしてみる
******

お給料につながることより、自分が満足することを1つ、「選んで」「やって」みます。
それは一見、無駄に思えるかもしれません。合理的ではないかもしれません。
でも、出来たら、あなたの💕が心から嬉しいこと。ウキウキすること。

散歩することかもしれません。
犬をトレーニングすることかもしれません。
写真を撮ることかもしれません。
新しく出来たカフェに立ち寄ることかもしれません。
仕事を変えることかもしれません。
旅行することかもしれません。

もし時間がたっぷりあったら、○○をやりたいなあ~!と思うこと。それを1つ、選んでみましょう。それを実現させるために、どうしますか?^^






******
ステップ2:出来ない自分を許す
******

そう、私も貴女も、ただの人間。出来ないことがあるし、疲れるし、やりたくないときもあります。

でもね、出来なくても地球は回るんです。
明日の朝、また太陽が登ります。ケ・セラ・セラです。

どうしても疲れていたら、睡眠をとる、休憩する、お茶を飲む。
自分に必要なことを「与える許可」をしましょう^^

出来ない自分を許す、というのは「自分はダメ人間だ」と認めることではありません。
出来ない自分を許す、というのは「身の程を知る」という現実的なことです。
出来ない自分を許す、というのは、第1チャクラが大きく開いているからできること。
出来ない自分を許す、というのは現実を変えるために他の選択肢を探すことです。

現実を変えて、人生をデザインし直したい貴女に、大事なことです。






******
ステップ3:協力を要求する
******

日本人女性は世界で一番家事に関わる時間が長いそうですね><;
育児に関しても、低所得の家庭ほど母親が専業主婦を選び、育児に関わるという結果があります。(保育園に対する偏見もあるそうです)

まずは、「夫や他人に協力を要求する」ことを「自分に許す」ことが必要ですね。
自分は助けてもらってもいいんだ、と自分に許せるかどうか。
これは、貴女が自分の価値をどのくらいと感じているのか、と関係します。

子どもの頃、帰宅しても母親が家にいなくて寂しい思いをした。もし、そんな経験があるなら、それは「貴女の経験」であって、あなたの子どもが同じように感じるかどうか、は「貴女が変えられる」と気づいてくださいね^^

働いていても、帰宅して言葉でたくさん子どもに「あなたを愛しているよ」ということを伝えることができます。ゆでたまごに顔やメッセージを描いて冷蔵庫に入れておくお母さんもいます。あなたらしい工夫で、子どもと言葉以外のコミュニケーションもできます。

子どもの望むものをすべて与えられない貴女でも良いのです^^
子どもは自分で自分の欲しいものを手に入れる方法を学べます。それが彼らの人生に対する責任だからです。

「ここにいて、自分に100%集中してくれている」お母さんの存在感を感じた子どもたちは、貴女の「愛してるよ」エネルギーを忘れることはありません。

貴女はいつも、忙しくしなくていいんです。それでも、貴女の価値は変わりません。
今日、何に集中してみますか?
今日、貴女の魂が満足するために何をしてみますか?


 もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡



参考:ノースラップ医師のサイトー>https://www.drnorthrup.com/
参考:ケイト・ノースラップさんのサイトー>https://katenorthrup.com/



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...