2019/07/19

セルフリーダーシップと私たちの健康



こんにちは!女性のナチュラルなリーダーシップを引き出すエネルギーヒーラー中村久美恵です。

何か最近、インスタグラムのフォロワーがいきなり50人くらい増えて、ビックリ!@@;
いったい、何がどうなってるのか、宇宙は不思議なことをするものですね~^^

さて、今日はいままで何度かブログで触れてきた、ブルース・リプトン博士です。私は科学とか細胞とか素粒子とか脳とか大好きで、特に脳は私にとって本当に不思議かつ魅力的な存在です。社会人大学生になるとき、東京ではなく茨城あたりで会社員をしていたら、間違いなく脳科学を勉強しに筑波まで通っていたと思います。最近はコーチングでも脳科学を全面に押し出している方が増えましたよね~。

「細胞がどのように働くのか、の科学をお見せしましょう。これを知ると世界中の医者よりも多くの知識を得られるでしょう、なぜなら彼らは未だに遺伝子を信じているからです」

という、ちょっと衝撃的なオープニングの動画。
「え?遺伝子を信じちゃいけないってこと?!@@?」と焦ります。はてさて、どういうことなんでしょう・・・。



「私達は50兆個の細胞から出来ている生き物。つまり、個ではなく、互いに協力し合うコミュニティです。すべての細胞は一つに付き1.4ボルトを持っているので、50兆をかけると700兆ボルトの電気になる。トレーニングと瞑想で、「気」によって自分をヒーリングすることが可能です。新物理学では、私達を互いに作用しあう「エネルギーウェーブ」と呼びます。

すべての動物、植物はヴァイブレーションでコミュニケーションします。ガゼルはライオンのところへ行って「君は僕の友達かい?」と聞く必要はなく、遠くから悪いヴァイブレーションを感じて近づきません。

もし、私達が子どもの頃に「ヴァイブレーションに敏感になりなさい」と教えられていたなら、悪い人間関係、悪い場所に苦労せずに済んだでしょう。けれど私達は心の声を聞くのではなく、人の言うことを聞きなさい、と言われて育ちます。

言葉は感情を隠すようにデザインされています。

すべての生物はヴァイブレーションを感じて、良い場所・悪い場所を見分ける能力がありますが、人間はそれを使うトレーニングを十分にしてきていません。

私達は相手を見た時、物質的な個の人間、と思いますがそれは幻想です。なぜなら、私達は相互作用するエネルギーのウェーブだからです。これが、一人の人間が同じ場所にいるだけで他の人へ影響を及ぼす理由です。・・・・」




まだまだ続きますが、どうでしょう?10分ほどの動画ですが、とても興味深いと思いませんか?

後半、6分25秒あたりで、50兆個の細胞をまとめる「リーダー」セントラルボイスがあることを語っています。個々の細胞は知性を持っているのですが、団体としてセントラルボイスには必ず従うため、もし、セントラルボイスが「死のう」と言うと、細胞は死に始めるのだそうです。

じゃあ、その大事なセントラルボイス、いったい何だと思いますか?

・・・あなたの「マインド」です。

あなたが心の中でつぶやくこと、頭で考えること、それに50兆個が従う、ということです。私達ひとりひとりが、50兆個のリーダーというわけです。50兆個が協力してくれるのだから、何でもできそうじゃないですか?😊

これって、事実だけど、日常で意識しませんよね?@@;

脳の役割は内外的な環境の情報を受け取って翻訳し、細胞たちにどう振る舞うかを伝えること。ここから、マインドがつくられるそうです。具体例をあげると、「プラシーボ効果」。

砂糖玉を「お薬」だと思って取り、病気が良くなる「プラシーボ効果」。これは薬が治したのではなく、患者本人の考え、「これを飲めば良くなるんだ!」が治した結果ですよね?ポジティブシンキング、ポジティブアファメーションもこの例です。実は、手術も含めて、3分の1の医療的治癒はプラシーボのおかげだそうです。@@;

逆があるのもご存知ですか?ノーシーボ効果と言われています。これ、あまり聞いたことない、という方が多いかもですね。

BBSHの学生だったときに、バーバラがこんなことを言っていました。「例えば医者から「あなたは余命3ヶ月です」と言われたとして、それを信じる必要はないのです。」リプトン博士も動画のなかで同じことを言っています。

専門家、というのは私達よりも勉強していて知識と経験がある人。だから、その人のアドバイスや意見だと、私達は無意識に取り入れてしまいがち。

でも、ちょっと待った!!というのが、私達のハートにいる内なる叡智、権威ある人、賢者、あるいは真実の戦士ですよね。

医者にあと3ヶ月の命と言われても、2年、3年と生きる人もいるし、治ってしまう人もいます。専門家という他人に何を言われても、最終的に何をどう信じるか、って決める・選ぶのはあなたのセルフリーダーシップですよね!

350万回以上再生されている、リプトン博士の動画は英語の字幕付きです。気になったからはフル再生どうぞ!^^

もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...