2019/07/05

それって、恥ずかしいですか?



【お知らせ】
メールシステムを変更しつつあるので、ニュースレターなど、7月いっぱい、以前のメールアドレス(infoあっとkumienakamuraどっとこむ)と最新メールアドレス(contactあっとkumienakamuraどっとねっと)が混合する場合があります。もし、ご案内が届かないことがあれば、迷惑メールボックスで最新メールアドレスをご確認くださいね。
 ーーーーーーーーーー


こんにちは!女性のナチュラルなリーダーシップを引き出すエネルギーヒーラー中村久美恵です。 

梅雨の時期は毎日湿度が高くて、苦手です><;
しかも、お店に入ると今度は冷房がすごくて、鳥肌がたつほど寒くて参ります。
体調管理が大事な時期ですよね。内臓を温めるように、お味噌汁をできるだけ飲むようにしています^^

さて、突然ですが、あなたに質問です。

必死になるって、恥ずかしいですか?
頑張る、って恥ずかしいですか?
一生懸命、って恥ずかしいですか?

・・・人にどう思われるか、気になってしまう?




「あの人さ、なんか一生懸命で恥ずかしいよね?」
「うんうん、必死なのがね~」
「そうそう」
こんな会話に心当たりはありませんか?

ちなみに、恥ずかしい、恥、っていう気持ちのエネルギーはものすごく低いんですよ。><;
むかし流行った「パワーか、フォースか」っていう本にエネルギー一覧表?みたいなのがありましたよね?あれを、サイキック(透視者)のクリスティ・マリー・シェルドンが「これを見た時、わたしが透視してきた30,000人のエネルギーがわかりやすく表現されてる」って思ったそうです。

そもそも、私たちって、どうして「恥ずかしい」って思うようになったんでしょうね?
いつから一生懸命は恥ずかしいことになったんでしょう?

バーバラ・ブレナンは7歳くらいまでの子どもにはチャクラの蓋がないので、それが出来るまではとても繊細だし、何でも信じてしまうことを知りました。

クリスティ・マリー・シェルドンは1~7歳までにプリントされた思い込みは大人になっても問題の原因となるため、クライアントにはアファメーションとともに手放してもらいます。

意識は現実化すると話すブルース・リプトン博士は、1~7歳までは大人が言うことを潜在意識へプリントしてしまう時期なので、大人になってから潜在意識を変えたければ違う方法が必要、と説いています。

彼らは職業は違いますが、それぞれの経験から確信しました。
1~7歳までに大人に言われたこと、経験したことが「個性・性格・人格」のベース、土台になってくる、ということです。

この年齢の頃に、

「そんな恥ずかしいこと、やめなさい!」
「はしたない、いいからやめなさい!」
「こんな問題も解けないなんて、恥ずかしいぞ!」
「私たちに恥をかかせるんじゃない!」

などと怒られたり言われたりすると、そのまま潜在意識にプリントされて、あなたがどう考えるか、どう感じるか、の土台になってしまう、ってことですね。

自分が何かをすることで、愛する人がイヤな思いをする。
そうプリントされると、他人の目、他人からどう思われるか、がとても気になるようになってしまいます。他人から承認してもらわないと、褒めてもらわないと、自分に自信が持てなくなってしまうわけです。

当然、あなたらしさは消えてしまいますね。><;
だって、幸せの軸が自分ではなく、他人にあるから。

自分の幸せを他人任せにするのはやめましょう。
自分の幸せは自分で責任が持てます。
簡単なことを自分でやってみるだけでいいんです。

例えば・・・



BBSHの学生だったとき、休憩時間に友達が床に寝っ転がっておやつを食べていました。
(ヒーリング実技のあとは、本当にお腹が空くんです 笑)
別の誰かが「あ~、おやつ食べてる~!」
「あ、食べる?」「ううん。いやさ~・・・」

その人が言うには、親はとても厳しかったので床に寝るのもダメ、ましてや床で何かを食べるなんて恥ずかしいどころか完全にアウト、だったそうです。だから、床に寝転んでおやつを食べている友だちを見て、自分のルール、常識、基準がいかに親のルールだったか、に気づいたわけです。

あなたにもありますよね、こういうルールが?
それはどんなルールですか?
大人になった今、考えてみれば、別に恥ずかしくもなんともないよ?って思うこと。

それを1つ、実際にやってみませんか?
親から言われたルールを破って、自分のルールを創造するんです。^^

さらに、あなたが、どれだけ自分が「親のルール」を「自分オリジナルのルールと思い込んでしまっていた」か書き出してみたら、きっと、その数に驚きますよ。

もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。
皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...