2019/06/28

あれもこれも、それが原因かもよ?

こんにちは!女性のナチュラルなリーダーシップを引き出すエネルギーヒーラー中村久美恵です。

豊かさのヒーリングを受け取りたい!とお申込みくださった皆さん、どうもありがとうございました。「5名か~、もうムリだよね」「あ~、この日はダメだー」などの気持ちに負けず、「ダメもとで聞いてみるか!」「30分ならこの隙間で何とかなるかも!」とポジティブに考えて、私を通し宇宙があなたにプレゼントする無料ギフトを受け取ってくださって本当にありがとうございました^^発信した日は一粒万倍日+天赦日というめったにないパワフルな日。明日、明後日のヒーリングが楽しみです。

そして、来た来た、すももの季節が!!\(^o^)/
「おすそ分け~」と連日いただくハッピーな季節。「うちの畑のやつ」とちょうだいするスモモは、もちろん農薬ゼロのオーガニック。大きさはいろいろで、色も違います。でも、甘さ、味の濃さはしっかり。あ~、これが自然に任せて育つ強さだよなあ、と改めて感動します^^

さて、今日はね、いろんな悩みに共通してるけど、ちょっと深くて、わかりにくい原因を2つご紹介していきたいと思います。あなたのお悩みも、実はこのどちらかが原因になっているかもしれません^^それにね、心のどこかでは既にわかってる、ってことが多いんです。




私達の悩みって、大きくわけるとこんな感じですよね?

  1. お金
  2. 愛(恋愛・結婚)
  3. 健康
  4. 仕事(天職・転職・起業)
  5. 人間関係

これらにほとんど共通している場合が多い、と私が感じることが大きく2つあります。
問題はそれぞれだけど、よくお話を伺っていると「あ、またこれだ!」っていう原因が同じ、って意味です。

1つ目は、「私は十分じゃない」っていう思い。
2つ目は、「私は存在価値がない」っていう思い。

親戚みたいで似てるけど、ちょっと違うんです。



私は十分じゃない、は責任を取れないと思い込んでいて、(もちろん、実際にはそんなことはない)最初から一歩前に進むのをひるんでしまう感じです。自分がセンターステージに立つのは嫌、と思うけれど、実は立ってみたい人(笑)

子どもの頃に「あんた、何様のつもりなの!?そんな高いのムリよ!」と言われたりして、傷ついたことがあるかもしれないですね。自分を否定されて育った人に多いみたいです><;ツライヨネ

主な思い込みの例は、
  • 私にはそんな資格がない
  • 私はその条件を満たせない
  • 私では役不足
  • 私にはできない
・・・だから、お金も愛も健康も、良いシゴトも温かい人間関係も受け取れない、となります。

私にはそんな資格がない、だから昇給はありえない。
私にはそんな資格がない、だからこの人とデートなんて出来ない。
私にはそんな資格がない、だからこの病気は治らない(治る資格がない)
私にはそんな資格がない、だからこのシゴトのオファーは断ろう。
私にはそんな資格がない、だから誘われた飲み会は断ろう。

ほんと、イタイです><;
子どもの頃に親から何と言われようと、今のあなたは十分すぎるくらいなのに。




私は存在価値がない、と感じてしまう人は当然、生きる価値が十分すぎるほどあるのですが、ご本人はどうしてもない、と思えてならないのです。

子どもの頃に、私はちょっとみんなと違う、などの孤独感、疎外感を感じたことがある人、親が忙しくてかまってもらえなかった人は心当たりがあるかもしれません。

  • 私は当たり前のこともできない
  • 私は他の人とやっていけない
  • 私には何もない
  • 私は生きていてもしょうがない

・・・だから、お金も愛も健康も、良いシゴトも温かい人間関係も受け取れない、となります。

私は当たり前のこともできない、他の人はみんな出来るのに。
私は当たり前のこともできない、だからお金は稼げない。
私は当たり前のこともできない、だから恋人もできない。
私は当たり前のこともできない、だからシゴトもろくなシゴトがない。
私は当たり前のこともできない、だから人と関われない。




ふしぎだなあ、人ってその人が信じたことがそのままその人の世界になるなあ、ってつくづく思います。
どんなに周りの人がちがうよ、求めていんだよ、と伝えても、本人がかたくなに信じているから、そう振る舞うし、そもそも求めない。

そう、求めないんです。

もったいない!><;

求めるを別の言葉で言うと、

  • YES/NOという
  • お願いする
  • 依頼する
  • 選ぶ
  • ピックアップする
  • どうしたいのか、自分に素直になる
とかです。

求めなければ、手に入りません。生まれたばかりの赤ちゃんが自ら動かなければ、お母さんのおっぱいを飲めないのと同じです。

今、ふと思いつく、あなたが欲しいものはなんですか?
何かのチャンスですか?新しいシゴト?勇気?
お金?健康?あなたを大切にしてくれるパートナー?

それらを手に入れていい、と自分に許可しましょう。そうやって、人生を変えていくんです。まずは、何を求めますか?


もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。
皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...