2019/06/07

お金に関する問題を潜在意識で書き直すには


こんにちは!女性のナチュラルなリーダーシップを引き出す
エネルギーヒーラー中村久美恵です。

最近は知り合いから玉ネギのおすそ分けがダンボールでドーン!!@@;と届くようになりました。完全に「おすそ分け」レベルじゃない量に、誰かに差し上げたくても「うちもたくさんもらったから~><;」と同じ状態。この時期、食卓に毎日玉ねぎが登場しています。(^^;)

さて、前回のブログで「女性起業家が怖いことトップ5のこと?!」をお送りしました。そして、潜在意識レベルから変えていくといいんですよ~というお話をしました。

その後、「もっとわかりやすいものないかな?そもそも、潜在意識レベルで変わっているって、どうやったら自覚できるかな?」って思っていました。

そんな時、ナイスタイミングですごくいい動画を発見したんです^^
(宇宙はすごいな。)

彼女は英国人の催眠療法士(ヒプノセラピスト)、心理療法士(サイコセラピスト)です。20歳のころまで摂食障害でした。その後はロンドンでこどもの心理療法士を目指しましたが、ロスアンジェルスでキャリアを積みます。そして、有名なハリウッドスターたちが「自分は十分じゃない」と嘆くのを目の当たりにしてきました。





マリッサ・ピアさん、60+?歳。動画はセミナー会場ですが、話しているときからすでに「む~ん・・・」と眠くなってしまいそうです。(笑)30年のキャリアだから、ヒプノセラピーな話し方が自然とできるのでしょうね。

この動画では、お金に関する思い込みを3つ発見して、同時に、その思い込みを潜在意識レベルで「書き直して」います。こんなに簡単に出来るんだ!って驚きます。

「英語わかんないよ~><;」というかたもいると思うので、要点を10個にまとめて書き出してみますね^^

==========

🌟あなたが話す言葉の「良い、悪い、うそ、本当、正しい、間違い、健康、不健康」など潜在意識には関係ない。

🌟潜在意識はあなたが発する言葉とイメージから、あなたが「してほしい」と思っていることを察知して、現実にしようとする。

🌟イマジネーション・気持ち・感覚は、いつも知識や論理よりも強い。

🌟まずあなたが信念を創り、やがてその信念が、あなたという人を創り始める

🌟あなたのすべての考えは身体的反応と、内面に気持ち的な反応を起こす

🌟何度もリピートして聞くと、人はそれが本当だと信じる(=信念が出来る)

🌟子どもの頃に大人に言われたお金に関する言葉は、ずっと信じている

🌟子どもの頃の、お金の思い込みが出来た3つの場面を、年、月、日、場所、言った相手を思い出す(動画では、彼女のリードで会場の参加者が目を閉じて催眠状態に入ります)

🌟3つの場面を全体的に見て、共通点、流れ、つながりを理解する(だから今xxと思ってしまうのか!につながる)

🌟次の文章の空欄をうめながら、「潜在意識を書き直す」x3回する(3つの場面それぞれを書き直す)

 「これは私に今後二度と、起こらない。なぜなら、私はxxx(自分で文章を完成させる)」
 「これは私じゃない、なぜならxxx(自分で文章を完成させる)」
 「二度とあんなふうにはならない、なぜならxxx(自分で文章を完成させる)」




例えば、お母さんがあなたに、
「何言ってるの、そんな高いもの買えるわけないでしょ!バカなこと言わないの!」
5歳の誕生日3日前(年月日)家の台所(場所)夕飯の支度(時間)をしながら言ったことがイメージで浮かんだとします。「書き直し」の文章は、

これは私に今後二度と起こらない。なぜなら、私は好きな人に大切にされる価値があるから。

というふうになります。

ああ、ここ大事なポイントだなあ、と思ったのは、こどもは、未来という時間の感覚がわからないということ。そして、「ダメ、~しない、~することができない、多分」などの言葉の意味を、感覚的に理解できない、ということ。お母さんに怒られると、

*自分は欲しがっちゃいけないんだ(=要求してはいけない、我慢しなければならない)
*欲しいと伝えることは永久に自分を否定されること

と学んでしまいます(><;)来年の誕生日にはもらえるかも、とか考えられないわけですね。そして、一度拒絶されると、それは永遠に続くと思ってしまう・・・これは悲しい(T_T)

そして、何度も否定・拒絶されると、

*買えないのは自分が悪いからなんだ(=罪悪感)
*自分は愛されてないから、手に入らないんだ(=孤独感)

と信じてしまうんですね。

今の自分について思うことは、7歳くらいまでに周りの人から言われた言葉で出来ている場合がとっても多いんです。ヒーリングをしていても思います。エネルギー的には、チャクラにふたが出来る前の出来事はすごく大きいですね。大人の使う言葉や表情が、そのまま影響してしまいます。

大人になった今、自分軸&セルフリーダーシップから判断して、自分に対する正しい評価、正当な評価、より高い評価をつけてあげたいですよね!^^

あなたはどんな優しい言葉を自分にかけてあげますか?
どんな言葉で「書き直し」しましたか?

この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。
皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...