2019/05/31

女性起業家が怖いトップ5のこと?!

【お知らせ・ニュースレター】 ご登録くださった方のなかで、 ニュースレターが届かない方が いらっしゃいます。 infoあっとkumienakamuraどっとこむ (ひらがなはアルファベットです) の受信を許可してくださいね~(゚∀゚;)/ 

**********

こんにちは!女性のナチュラルなリーダーシップを引き出す専門のエネルギーヒーラー中村久美恵です。

最近ね~、ツイッターからこのブログに来てくださる方が増えてきて、嬉しい限りです。
どうもありがとうございます(*´∀`)/ヨウコソ!




さてさて、起業女子となると、自分の仕事を創っていく、って大変な作業ですよね~。
時間もかかるし、やり直しが多いし、お客様の声も大事だし、もう何をどこまでやればいいのかわからなくなるし、コーチによってアドバイスが違うし、どのSNS使うのが一番良いのかテストとか面倒だし、地道な作業だらけです><;

そんなこととはつゆ知らず、「●●が好きだから、仕事にできたらいいな~♪」と始めてしまい、「何か、何をどうしたらいいんだろう~?!」的な局面に突き当たった方、いますよね、たくさんいるはず(笑)私も何をどこからどうしていけばいいんだろう、と途方にくれていた時期がありました。

でね、そんな頑張っている、たくさんの女性起業家の方が「怖いよ~!」と思うトップ5、あげてみました。(よく聞く順で)これ、国籍は関係ないと思います。人間として、ごく普通のことですもんね。(´・ω・`)


  1. 十分なお金がないこと(来月の支払い、どうしよう~)
  2. 私じゃあ役不足かも(私にはそこまで価値がない)
  3. 失敗したら、どうしよう~(やーん、恥ずかしいよぅ)
  4. 成功したら、どうしよう~(成功すると危ない)
  5. 受け取るのが苦手(受け取るのが申し訳ない)




どうですか?
思い当たること、ありましたか?

これを見てね、「ああ、私だけじゃないのね、ホッ。」と思えました?
そうなんです、あなただけじゃないですよ~!世界中で起業女性はこの「怖いよ~」を抱えています。

でね、お金が入ってこない理由、お金のブロック、って単にお金のことだけじゃない、ってお気づきですか、5つを見て?いろんな思い込みが折り重なって、お金のブロックになっているんですよね><;

例えば、
  • 自分なんて、たいしたことない(自己価値が低い)
  • 他人の目が気になる(他人軸)
  • 失敗することは恥ずかしい
  • 失敗すると取り返しがつかない
  • 成功するとクレームがたくさん来る
  • 成功するとお金目当ての人が寄ってくる
  • もっと安くしないとお客様が支払えない
  • 割引しないと申し込みが来ない


お金とは関係のない、こんな思い込みが見え隠れしていますよね?(´・ω・`)
あなたの場合はどうですか?
収入に関係していそうな思い込み、何がありますか?

女性にとって、自分が持つ自分のセルフイメージはものすごく大事。だから、こういうお悩みが直接収入にも関係するんですよね~><

こういう思い込みがある!って気づいたら、潜在意識レベルで変えていくと、大きな変化が起こります。早い人は1週間~3週間で、お客様が来てくださったり、堂々とセールスできたり、失敗を気にせず行動に移せるようになります。




潜在意識に働きかけるビジュアライゼーションの例


  • 成功しているあなたはどんな風にお仕事していますか?ビーチのそば?都会のオフィス?自宅?山あいの村?

  • 成功しているあなたは、どんな服を着て、どんな人たちに囲まれていますか?ブランドの服?Tシャツのジーンズ?ハイヒール?スニーカー?一緒に仕事をしている人たちは?

  • 成功しているあなたは、どんな人たち(または何を)を助けていますか?

  • 成功しているあなたは、自分を大切にするために、何をしていますか?日記を欠かさず書く、年に2回2週間の休みを取って家族旅行する、etc.

  • 成功しているあなたは、健康にはどんな風に気を遣っているでしょう?毎週マッサージを受ける、スパへ定期的にいく、リトリートセンターで仲間を創りながら健康になる、etc.

  • 成功しているあなたは、家族とどんな毎日を過ごしていますか?毎日の会話が笑顔、どんなことでもお互いに話し合う、喧嘩してもお互い素直に謝る、子どもと過ごす時間に集中して話を聴く、etc.




他にも、アファメーションやマントラ、映画を見るようにストーリー仕立てにするなど、あなたに合ったやりかたでリアルにイメージします。真剣にね!!

ビジュアライゼーションは苦手、という人はピンタレストでイメージ写真を探すと便利ですよ^^

もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...