2019/05/24

お金を稼ぎながら世界を変えられる3つの見直し

【お知らせ・ニュースレター】 ご登録くださった方のなかで、 ニュースレターが届かない方が いらっしゃいます。 infoあっとkumienakamuraどっとこむ (ひらがなはアルファベットです) の受信を許可してくださいね~(゚∀゚;)/ 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


こんにちは!女性のナチュラルなリーダーシップを引き出す専門の
エネルギーヒーラー中村久美恵です。 

庭にでると、朝からすずめがチュンチュンと鳴いて、「いい朝だな~♡」と思っていたら、突然、あしなが蜂が出現!「ぎゃ*>@ljfk;@+:*?!」と焦りました~。><;
昭和のアニメ、「みつばちハッチ」を見てから、「あしなが蜂は悪いヤツ」との思い込みをなかなか手放せないです~(^^;)コワイヨ~




今日は女性起業家が気になる収入、お金についてのお話をしたいなーと思います。
ヒーラーとかセラピストという仕事をしていると、いろんなお金のブロックが出てきます。子どもの頃からの思い込みもあるし、大人になってからできたものもあるし、色々です。それは良い悪いではありませんよね。

でも、お金をたくさん儲けて、たくさん社会に還元していきたいなら、もっというと、あなたが気になっている社会の一部で「ここはおかしいよ!」「この人たちを何とか助けてあげたい」とか思うところを実際に変えていきたいなら、お金は必要です。

マリー・フォーリオの動画で、Make Money. Change the World. って必ず出てくるんですけど、私はね、最初、「お金を稼いで世界を変えよう?んー、何か、ピンと来ないな。」って思ってました。

お金を稼ぐ、まではいいけど、そこから「世界を変える」っていうのが、大げさすぎる、自分のできることとギャップがある、って感じたんですよね。世界ってさ~、自分にはムリ!って感じです(´・ω・`)

そこから、b-schoolで学ぶうちに、あることを見つめなおして自覚していく中で、その気持が変わっていったんです。自然に、「ああ、こうやって社会を変えていけるのか」「ああ、これで十分なのか」ってわかってきました。




何を見つめ直したのかというと、こんなことです↓


  1. 自分はどういう会社、団体、グループを応援したいか(=理念に共感するか)
  2. 自分は世の中のどういう問題に怒りを感じるか(=何を変えたいか)
  3. 「今の自分」にできるお金を稼ぐことは何か(=まだやっていないことも含めて書く

1は「自分もこうありたい」「自分が会社をつくるとしたら、こんな会社がいいな♪」という気持ちになります。

2は自分の中で価値の高いものが明確になります。自然破壊、子どもの健康、何かの病気など、人によってさまざま。でも、自分の中で価値が高いもの、と自覚できることが大事です。

3は地を足につけて、実行することを考えた場合に、これから新たに資格を取る、とかじゃなくて「いま、もう既に」できることをハッキリさせて、2のためにつないでいく感じです。

2のために3を実行すると、1が自分レベルで実現していく、という流れ。(*´∀`)

この、点と点がつながったような感覚になったときに、「世界を変える」が大げさに聞こえなくなりました。マザーテレサは「世界平和は家庭の平和から」と言いましたが、本当にそうですよね。この、地に足がついた現実感こそ、確実に変化へと導いてくれるんだ、と実感できました。

今は、1、2、3ともクリアになったので、新しいプログラムを作成中です。週に1回、4週間かけて学ぶオーガニックな(即効性、ではなく自然と変わる)内容です。




お金を稼ぐのは、あなたが変えたい世の中の何かを変えるため。

そう思ったら、女性起業家さんの中で、お客様になかなか値段を言えない人、価格をあげられない人、バックエンドをなかなか売れない人、ちょっと気持ち的に変わりませんか?

あなたが稼ぐことで、確実に世の中の何かが変えられる。そのために、お客様からお金をちょうだいするんです。とってもありがたいことですよね。それに、お客様に対する気持ち的にも変わると思います。たとえ、お客様がいま、たった一人だとしても、その一人に心から感謝できますよね?その人が来てくれたから、あなたは世の中の変えたいことのために貯金ができました。

お金をたくさん稼ぐからお金持ちになるのではなく、お金を貯金していくからお金持ちになります。自分で稼いだお金に感謝して、あなたが変えたい何かのために大事に使いましょう(*´∀`)

もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。
皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...