2019/05/03

落ち込む理由はつい●●しちゃうから

こんにちは!あなたのリーダーはあなた自身!女性のセルフリーダーシップを応援する
エネルギーヒーラー中村久美恵です。

桜の季節、一瞬で終わってませんか~?!
九州だからかな~?(><;)
苺もすっかり小ツブちゃんになって、
春の終わり、初夏の始まりを感じます。




先日、以前から知り合いの
一人暮らしのおばあちゃまを
訪ねました。

「どげんしよった~?元気にしとったね~?」
と声をかけると、目をしぱしぱさせながら、
ドアを開けてくれました。

目の手術をしてから、数種類の目薬をかかせなくなって、
他にもあそこやらここやら、イタイところが増えて、
お通じも悪くなって、お薬がこんなに増えたのよ・・・

と近況報告してくれます。

気持ち的にもちょっと落ち込んでいる様子。
でも、生来がんばりやさんだから、
つい本音を隠して、相手を笑わせようとするんです。

そんなサービス精神よりも、
自分に素直になって、

出来ないことを出来ないと認める、
●●を助けてとお願いする、
そういうことのほうが大事なのにな、って
想いながらも話を聴きます。

「あ~たは、ま~だ彼氏おらんとぉ?」

と親より心配してくれます(笑)
ときどき、寂しそうな顔になって
これからどうなるんだろう?っていう
将来への不安を感じています。

そして、そんな気持ちは感じたくないから、
つい、自分より不幸な人を探して、創って、比べて
「自分は大丈夫」って無理に思おうとします。

わたしね、40代まではこういうの、
本当にはわかってあげられてなかったな、
って今思います。

50代になると、あらためて人生の残り時間を
リアルに感じるようになるし、身体の変化もあるし、
色んなことを調整していかなきゃいけなくなる。

だから、いま、70代後半、80代の人たちが
抱える不安とか心配を真剣に受け止められる、
怖がらずに真剣な話し相手ができるように
なったのだと思います。




あなたが落ち込んだとして、不安だとして、心配だとして、

あの人のほうが不幸
だから自分はまだマシ

そう思っても、心は晴れません。
すっきりしません。
モンモンとしたままです。

なぜか?

他人と比較したって、あなたの人生は何も変わらないから。
他人と比較しても、あなたの問題は解決しないから。

自分が変わらない限り、
自分が進む方向を変えない限り、
宇宙はあなたが信じている世界をどんどん実現してくれちゃいます。

心配なら心配になる環境や出来事を、
不安なら不安になる環境や出来事を、
あますことなく豊かに与えてくれます。><;

私達がなんでも望むものを手に入れられるというのは、
良いことばかりではなく、
潜在意識にある不安も心配も含むからです。
ここ、気をつけないといけないですよね。

わたしたちが落ち込むときって、
だいたい他人の人生と比べています。
そして、羨んだり、嫉妬したりします。

けど、そんな気持ちになるより、
現状を変えるほうが良い変化は早いんです。

メル・ロビンスの5秒ルールは有名ですが
ほかにも、あなたにあった方法があれば
比較して落ち込む間に小さなこと一つ、
何かをすることのほうが結局は自分が変われます。

誰かと何かと自分を比べていることに気づいたら、
腕を伸ばしたり、
足を伸ばしたり、
立ち上がって動いたり、
あくびをしたり、
深呼吸したりしてみましょう。

身体が動くと、エネルギーも動き始めます。
サラサラな血液同様、サラサラなエネルギーで
軽くなりましょうね!

もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。
皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡

【メル・ロビンスのyoutube】
私はimpact theoryでの対談がお気に入りですが、こちらのほうが短くまとまってます。


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...