2019/04/26

それはもともと、あなたじゃないかも?!


こんにちは!起業女性をスピリチュアルレベルから応援している
エネルギーヒーラー中村久美恵です。  

満開の桜があっという間に葉桜に変わり、美しい若葉色でいっぱい!\(^o^)/
つつじがどんどん咲きだして、あちこちで赤やピンクをよく見かけます。
季節の変わり目は田舎に住んでいることにほんと感謝します。




今日のタイトルは、あなたの「常識」をくつがえす!が隠れたテーマなんですけどね?

そうそう、常識って人それぞれ違うって知ってました?@@;
だから好きな人でもあなたが「ええ?」って驚くような価値観を持っていたりすること、ありますよね?

でね、今日話したいのは、特に自分に厳しい常識。例えば、


  • 私って不器用だから出来ない
  • 要求してはいけない、失礼だから
  • NOというのは最小限にしないと
  • 自分には●●する資格はない
  • もっともっと、がんばらないと!
  • 人生も、仕事も修行。楽しいのは真面目じゃない。


なぜか、こんな考えで頑張っている人ほどものすごく頑張り屋さん
でも、子どものころの経験からこういうふうに考えるようになったかも、という可能性に気づいてないことも多いんです ><

子どものころに「●●なんだ・・・」と思ったこと、常識なんだと感じたこと、普通はこうするのか、と納得したこと。これらは子どものあなたにとっての判断基準になりますよね?だから、大人になってもこれを基準に考えるわけです。

でも、よ~~~く考えてみると・・・

本来はあなた自身の考えではなく、他人に言われたことを、あなたが自分の中で素直に「そうなのか」って思ったものです。両親、親戚、先生、近所の人などが自分の判断基準から信じていることを●●だよ、と教えてくれたことですね?

それって、大人になった今、あなたの自分軸から考えてみてください。
「な~んか、違うな」って感じること、ありませんか?




子どもの時は「そうか~」って思ったけど、大人になって様々な経験と知識を得た今、「いやいや、あの時こう言われたけど、今にして思うと▲▲だよね?」って思うこと、ありませんか?

ここ、大事です^^
あなたが自分の知識と経験を元に、自分の軸から感じて判断する。
そうすることが出来るのは、あなたが自分の内にある権威者にアクセスする時。

実は子どもの頃から自分の中にいた「内なる権威者」。あの頃のお父さん、お母さん、学校の先生のような存在です。でも、うんとあなたに寄り添った、あなたの一部。だから、あなたが本当はどう思うか、どう感じるかをとってもよく理解してくれているんです。

自分の常識を疑ってみるとき、「ふつう、こうするよね?」をちょっと考え直してみるとき、まったく違うアイデアが浮かんだり、嫌いな人を理解できたり、なぜ自分がそんな状況に巻き込まれたのかを納得できたりします。

あなたの一番のリーダーでもある、この頼りになる存在。もしいま、何か聞いてみるなら、何を聞いてみたいですか?そして、聞いてみたら、どんな答えが返ってきますか?

もし、この記事がお役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、飛び立つ勇気♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...