2018/10/30

ポッドキャストを始めたら





【はじめにお知らせ】

ポッドキャスト始めました。
ブログネタがたまり過ぎて、
でも書く時間もなかなか・・・(*´Д`)
話したほうが早い!ということで、
日常の小さな出来事を通して
自分の潜在意識にあった傷を
どうやって癒したか、
をお話ししています。
心のお片付けも大事ですからね!!(*´▽`*)

現在、以下のアプリでお聴きいただけます。

  • Anchor(anchor.fm/kumie-nakamura2)
  • Google podcasts
  • Spotify
  • Breaker
  • PocketCasts
  • RadioPublic
  • Stitcher

ご質問、取り上げてほしい内容とかも
受け付けておりますので、
infoアットkumienakamuraドットcom
までお知らせくださいね!

==☆==☆★==☆==☆★==

部屋が癒されると、自分も癒される。
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。

ポッドキャストは一応、
ちゃんと原稿書いてるんですよ。(笑)

私は書くことが大好きなので、
ブログはついつい長くなりがち。
(いつも、お付き合いいただいて、ありがとうございます。)

だけど、今はちょっと、
仕事以外の色んなことが忙しくて
何とかして、このたまったブログネタを
少しずつでも伝えられないかな?
と考えた結果、ポッドキャストにしました。

ほら、Youtubeだとお化粧とか髪型とか服とか
気になりそうでしょ?(笑)

なんか、そこに時間がかかってしまうと
本末転倒だな、とか思って、
じゃあ、やっぱり、お化粧の心配がない
(その他もろもろもだけど)
ポッドキャストだな、ってなったわけです。

これが実際に始めてみると、
すごく楽しかった!(*´▽`*)/

始める前は、いろんな機器の準備とか
面倒だし、よくわからないし、
揃えてもいずれやめたりしたら
勿体ないしな~~(;^ω^)などと
迷ってやめて、を繰り返していました。

でも、今回は背に腹は代えられない的な
感じだったので、いろいろ調べました。

すると、
「初めてするなら、このアプリが便利!」
とお勧めしているブロガーさんが
たくさんいたんです。

で、「うん、なるほどね!」と
わかりやすかった方の記事を参考に
アプリを決めました。


  • 自分の知りたいことをわかりやすく教えてくれている、
  • 画面がどうなるのかが添付されていたり、
  • ご自身の経験、失敗などが語られていたり、
  • 試行錯誤の上に、なぜこのアプリに行きついたか?

などが語られていると、すごく助かりますよね。

私はもともと聴覚タイプなので
(聴覚で何かを記憶するのが得意なタイプ。
ヒーリングするときには、
筋感覚が一番に変わるんですよ~)
話したほうが早い、と感じるタイプ。
書くのは好きだから原稿はあっという間だし
(毎回A4サイズで4枚くらいです。)
アプリが必要なことは全部やってくれるので
話すこと、音楽を選ぶこと以外は
何もしていません。
(アプリよ、ありがとう!)

でも、ポッドキャストを始めたら
エネルギー的に
・グラウンディングしているときとそうでない時
・ハラライン(経絡でいうと身体の一番中心のライン)にいる時とそうでない時
がすごーく、はっきりわかるようになりました!

私の場合、グラウンディングしている時は
そうでない時より、話し方がゆっくりになります。

ハラライン(経絡でいうと身体の一番中心のライン)にいない時は
「あー、えー、あのー」など、
意味をなさない言葉がすぐに出てきますが、
ハララインにいる時には出ません。

「あー、えー、あのー」は
NGとしてカットできますが、
毎回、編集なしです。

今の目標はこのポッドキャストを
1000エピソードお話しすること。
ネタには困らないので、これからどんどん
録音をしていきたいと思います。
よろしくお願いします<m(__)m>

 ーーーーーーーーーー

▼スッキリ、サッパリ、はっきりする、ここだけの話▼
 無料ニュースレターの登録はここをクリック

 ▼ブログ更新を随時お知らせします▼
画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...