2018/06/08

迷いなく片付けるのに必要なのは

あなたの部屋はあなた自身。
部屋も、身体も、心もスッキリ!
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。


新しくなったブログの写真と雰囲気が大好きです(*´▽`*)/
大好きすぎて、ホームページにも使い、さらに名刺も作成中です(笑)
最初にお渡しできるのはたぶん、トラウマヒーリングのワークショップに来てくれた人たちかな。(6月29日~7月1日@東京青山)参加者の皆さんとは、末永いお付き合いになればいいな、と思います。


さて、今日は仕事部屋を少し片付けました。
梅雨になると、行動がのろくなるんですが(笑)今日、ゆっくりと片付けながら、ふと気づいたことがあります。


それは、
「ゆっくり片付けると、1度で片付く。」


これって、時間の節約になって良いですよね。さっさと片付けよ!とサクサク終わらせると、リバウンドすることありませんか?「あ~、せっかく片付けたのに、また元通り~」。私は何度もあります( ;∀;)きれいな部屋になったら、キープしたいですよね。






モノをゆっくり片付けると、手放すことに迷いがなくなります。集中するからですね。
だから、仕分けも一度で即決、迷いません。ゆっくりってどのくらい?かというと、普段の半分くらいのスピードです。


なぜゆっくり片付けると迷いがなくなる+集中できるかというと、グラウンディングが強くなっているから。俗に言う、地に足がついている状態、ってことですね。これは仕事をする上でも重要なことで、間違い、ミス、勘違いがすごく減ります。


晴れた日には身体が軽いですよね?どんどん行動しませんか?あるいは何かをしたくなりますよね。エネルギーも陽の気が強くて、早く動いています。プラーナが見える人は(空気中をポヤ~~ンとみると、おたまじゃくしみたいなのが見えます)その動きがいかに早いかがわかるかと思います。


反対に雨の日には、プラーナの動きもゆっくり、陰の気が強いからです。風水では、雨の日にはケンカが多くなる、と言われます。陰の気が強いので、体内はバランスを取ろうと陽の気が強くなるから、カッカしやすいんです。


梅雨は雨でうっとおしいな、と思うとき、意図的にゆっくり過ごす、心に余裕を持つことをお勧めします。ゆっくり片付けるなんて時間の無駄、と思いきや、実は無駄な迷いがなくなってスパッと片付け終わる、良い時間ですよ(*´▽`*)



 ☆☆☆ブログ更新を随時お知らせします☆☆☆

 画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!っていうのもね、ブログを更新するたびにフェイスブックに投稿してリンクを貼ってたんだけど、以前それでアカウント削除されちゃって( ;∀;) だから、よかったら画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひ使ってくださいね!





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...