2018/06/04

モチベーションを上げたい貴方へ

こんにちは!部屋も、身体も、心もスッキリ!
 お片付けヒーラーの中村久美恵です。


昨日はキッチンの一部を片付けたら、
気持ちの整理がついてきて、その後、
大きな発見をしました。


***********


「どうせそんなことしたって無駄よ。なぜするの?」


私はこのフレーズを人生でたくさん聞いて育ちました。
家族や友人や先生たちからです。
知らないうちにこのセリフは私の中に染み込んで、
私の一部になりました。


************


ヒーリング技術を学び、セルフケアを学び、
コーチングを受けて自己成長を続けていても
すべてがスッキリきれいになるわけではありません。


玉ねぎの皮が一枚ずつ剥けるように、
一つが剥けたら、また中から違う傷が出てきます。
いつ、どの体験を思い出すかは誰にもわかりません。


これって、実は一生かけて続けることですよね、
自分を癒すこと、って。(´・ω・`)シミジミ


先日、お片付けのオンラインコース生徒専用の
ネットコミュニティで、こんな質問をしてみました:


「自宅の仕事部屋がまた、散らかってるんだよね~(*_*;
でも、前とはちょっと違うっぽいんだ。

っていうのも、部屋は散らかってるけど
なぜか今までにないビジネスアイデアが
その流れ全体も含めて、生まれたんだよね。

しかもね?それについて、すごく現実的かつ実用的な
助言をしてくれた人もいてね?
何か、すごく、今までにないことなんだけど、
でも、部屋はなかなか片付かなくてね?

いったい、どういうことなんだろう(*´Д`)?」


この疑問について、経験豊かなコミュニティの先生が
こんなことを提案してくれました。


「人の成長、進化っていうのは意外と複雑よね。
だから、2ステップ進んで、1ステップ戻る、って
感じかな。ということは、あなたはしっかり進化してる、
ってことよね!(*´▽`*)

最初の頃に書いた○○についてのアンケートに何て書いたか、
自分の回答を見直してご覧なさい。
自分が書いたものを見直して、どんな気持ちになるか、
何を思い出すか、チェックしてみたら?」


速攻、見直しました(笑)
そして、びっくり・・・・


読み直しているときに、ハッ!と思い出したことが、
冒頭に書いた「そんなことしても無駄よ」
だったんです。(*_*;


そっか!だから、この仕事をしても無駄よ、
この部屋を片付けても無駄よ、っていう
おまじないが効いてたのか!!( `ー´)ノ


気づいた途端にモチベーションが上がって(笑)
仕事部屋から一つ、何かを手放そうと決めました。


目をつぶって、
「それを手放すことで私は楽しく仕事します」
「それを手放すことで誰もが私をサポートして助けてくれます」
と意図してから、静かに自分が感じることをチェックします。
すると、何だったと思いますか?


何と、昔つくった名刺だったんです(´゚д゚`)
それがあることすら忘れていて、自分でも驚きました。


見てみると、確かに今の自分には合わない。
エネルギーも違うし、雰囲気も違う。
そう、「今の私には合わない」ものだったんです。


ラッキーなことに、本日、燃えるゴミの日。
サッパリさよならしました☆

*************

モチベーションを下げるものを持ち続けていると
あなたの仕事に確実に影響します。
その期間が長いと、エネルギーが停滞して
動くのが面倒、と感じるようになってしまいます。


夫婦で8000万円の借金を抱えたところから立ち直って、
本を出版し、ラジオのパーソナリティーになって、
全米のたくさんの人たちを助けている彼女が、
自分の体験から

「行動を起こすためのモチベーションについて」

語っています。日本語字幕付きです。





☆☆☆ブログ更新を随時お知らせします☆☆☆
画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!っていうのもね、ブログを更新するたびにフェイスブックに投稿してリンクを貼ってたんだけど、以前それでアカウント削除されちゃって( ;∀;)
だから、よかったら画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひ使ってね!



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...