2018/07/04

良いご縁をつなぐワークショップ



仕事も人間関係も、すべては良いご縁から始まります。
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。

6月の終わりから3日間、チヨミ先生のトラウマヒーリングワークショップをお手伝いしてきました。もう、それはそれは素晴らしかったです☆

今日から数回に分けて、皆さんにもシェアしていきたいと思います。


初日は快晴!


ワークショップ、っていうのは同じ目的を持つ他人同士が集まって、レクチャーを聴いたり、参加者同士でロールプレイをしたりします。

今回はテーマがトラウマを癒す、ということで、参加者が自分のトラウマや感情をほかの参加者のまえでシェアする時間が何度かありました。

これを考えただけでも、参加者がいかに勇気があり、真の強い人たちなのかを感じます。


会場へ行く途中で、くちなしの花を発見♪

しかも、3日間連続です。社会人が3日間スケジュールを空ける、というのは本気でないとできません。仕事を調整して、お金を調整して、家のことを調整して、やっと自分のための時間が確保されるんですから、本気でないと参加できません。そう、コミットメント(決意)が半端ないわけです。

良い仕事をするためには、良い人間関係が必要です。今回のワークショップに参加された方たちも、お互いに「良い人間関係・自分を高めるための人間関係」を前提にした出逢いだったように感じます。

次回から、ワークショップの様子やスタッフのコメントを交えて、お伝えしていきたいと思います。



 ☆☆☆ブログ更新を随時お知らせします☆☆☆

画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、
ぜひご利用ください!っていうのもね、
ブログを更新するたびにフェイスブックに投稿してリンクを貼ってたんだけど、
以前それでアカウント削除されちゃって( ;∀;)
だから、よかったら画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひ使ってね!




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...