2016/09/19

やっぱり、最期はこれ?








こんにちは!BHSプラクティショナーの
中村久美恵です。

台風がせまっている福岡、というか、
九州なのですが、雨は降ったりやんだり。
一日中くもり空で、動きがのろくなります(*^-^*;;)

さて、毎日PCにニュースレターや
メールマガジンが色々届くのですが、

今日読んだもので、私の目を引いたものが
ありました。

それは松尾可奈さんからのものです。

とても成功されている30代女子なのに
文章はいつも地に足がついていて
私も尊敬しています。

で、そこに彼女が看護師時代に
看病してきたお年寄りの方たちが
言っていた言葉がありました。

可奈さんが
「どんな人生だったのですか?」
というようなことを聞くと、

多くの方が、もっと好きなことをしていれば・・・
と話したそうです。

これを読んだ瞬間、以前
TABILABOというサイトで読んだ記事を
思い出しました。

ここをクリックすると記事に移動します☆彡


1番と、あと5番もかな、
同じだと思いませんか?
人間がついに最期を迎える時、
思うこと。。。。



もっと自分らしく生きれば良かった

もっと好きなことをしておけば良かった

もっと自分の幸せを追求すれば良かった



いま、あなたの人生は、

本当に、自分らしいものですか?

心から好きなことをしていますか?

自分の幸せを最高に追求していますか?


わたしはこの2つの記事を読んで、

可奈さんが最期を看取った方たちも
TABILABOの記事の方たちも、
人間って、国籍に関係なく、
最期に後悔することは同じなんだなあ・・・

と心から思いました。

自分らしく、好きなことをたくさんして
幸せに生きることを追求する。

今日から改めて、
好きなことをたくさんしよう!!

そう決めました。
まずは、部屋の模様替えの
続きからかな~(*^▽^*;;)





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...