2016/09/16

やりたくない時のきっかけ。







こんにちは!BHSプラクティショナーの
中村久美恵です。

私は毎日このサイト↓↓↓
https://www.instagram.com/doreenvirtue/

をチェックしているのですが、
昨日のカードは

「始めたことを終わらせましょう」

という、ユニコーンのカードでした。

ま、まずい・・・(/ω\:;)

ヒーリングルームの改装が
もう少しで終わる、というところで
止まっていました。

今月は9月。
数秘術で9は完結を意味します。

8月から始まった部屋の改装は、
どんどん欲がでてきて
あっちもこっちも、ときれいになっては
いったのですが、、、

終わりが見えてきたころに
なかなか進まなくなってきました。

あなたにも、そんな経験は
ありませんか?

あと、ちょっとで終わる、と
頭ではわかっているけれど、
身体が動かないこと。

夕飯後、やっぱりカードの
メッセージが気になって、
(カードの意味を毎回
ヴァーチュー博士が解説しています)

再度、ヒーリングルームへ。

ハラを整えて(丹田を意識して)
部屋を見まわしてから、
いまやることは何か、を感じます。

そして2つ、決めました。

大きなヒーリングベッドの段ボールを
あけて、部屋に設置すること。

それから、新しいカーテンを
掃き出し窓につけること。

まずは、ヒーリングベッドです。

新しい箱から出そうと
中身を引っ張ったのですが、
摩擦で箱にすいついて、
なかなか、外にでてきません。

四苦八苦したのちに、やっとこさ
引っ張り出しました。

「ふえ~~」(*´Д`*;;)=3

しりもちをついた姿勢で一休み。

移動用のバッグを開いて、
包装されていたプチプチをあけて、
やっと中身がでてきました。

「おおー!!」(*´ω`*)/

白いべッドがまぶしい!

4本脚の高さを調節して、
バランスをみながら
部屋に設置します。

あんなにいやだったのに、
出して実物を見てみると
本当~~に愛おしい♡

以前のヒーリングベッドは
猫7匹の爪とぎで
ボロボロになってしまったのです。

BBSH2年生の時から
使用していたのですが、
今回、7年ぶりに買い換えました。

あ~、気持ちいいな。

さ、何かやる気でてきた!( `ー´)ノ

カーテンレールに新しいカーテンをつけよ、
この勢いで(笑)。

今までのカーテンレールを取り外して、
木材を壁に設置して、
今までよりも10センチ高いところに
レールを取り付けなおしました。

190センチの高さになりましたが、
カーテンは220センチあります。

下がたっぷり余るので、
ふわっと床の上に降ります。

カーテンを付けると
猫たちがよじ登り大会をするので
(もう、競争で運動会状態)

最後の最後に、と思い
なかなか踏み切れませんでした。

麻のベージュのようなカーテンで
ふと落ち着きます。

ふ~~、と一息。
白いベッドとカーテンを見比べます。

ここで、たくさんのお客様を
迎えるぞ☆彡

そんなやる気が満ちてきました。

エネルギーの流れに乗って、
そのままソファカバーを整えて、
クッションを置いて、
部屋が80%出来上がりました。

あとは備品を整えて、
あちこちはみ出たペンキを
塗料で消すだけ。

1か月間、頑張ったな~、私。
トイレの床も、洗面所もきれいにしたし。

手作りカーテンも、クッションも
たくさん縫った。
(良かった~、ミシンが出来て!)

今回のことで、とことん
自分の「好き!」を最優先する訓練が
たくさん出来た、そう思っています。

安いから、これでいっか、と
以前のように妥協はしないことを自分に課して
(もちろん、予算内で)
頑張りました。

簡単なことのようですが、
日常、いかに自分が
価格にほだされていたか(?)
がわかりました。

ミニマリストまでは行かなくても、
自分なりに最優先事項を
掲げて同時進行していくことは
本当に良いトレーニングでした。

明日は満月。
手放すエネルギーに満ちています。

終わらせることも、今まで抱えてきたものを
手放すことですよね。

ユニコーンカードに
数字の9に満月。

あなたが手放すべきものが、
明日をきっかけに
楽に離れていきますように。。。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...