2021/11/18

親切な行為はこう自分に返ってくる

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでヒーリング&カウンセリングを提供中。
ーーーーー 
自分を癒すと周りの人も癒される、こんにちは、エネルギーヒーラーの中村久美恵です^^ 

最近、寒い時期になるとよく見る小さな野鳥を見かけます。
^^
鳴き声が独特で、思わず「どこ?」と空を見上げます。




さて、多くの皆さんは「引き寄せの法則」をご存じですよね。
エスターヒックスがチャネリングするエイブラハムが有名です。

自分が理想の自分になったところをイメージして(エネルギー状態になって)未来のそれをいち早く引き寄せる、というものです。

が!

これって、普段は忘れてたりしますよね。
(;^ω^)>

忘れている普段の自分のエネルギーも、引き寄せの状態になっているため、なかなか理想が現実化しません。

しかも、現実化することを「いっさい期待しないこと」という条件があるんです。
例えば、あなたが「もう、全然、現実化しないじゃん!」とイライラしているとします。
すると、

 1.もっと早く現実化するはず、と気づかないうちに期待している
 2.イライラのエネルギーでイライラすることを引き寄せている状態

なので、ますます、現実化は遠のきます。
@@;

じゃあ、期待しなければ、どうなるのか?
今回、私と母に起こった本当の話をシェアしますね。
^^

*****

父が亡くなって一周忌が終わり、まだまだ片づけは続いていました。
そんなある日、押し入れを掃除していたら、ダンボールいっぱいの固形石鹸がでてきました。
@@;

何がどうなってまた、こんなにたくさん・・・
母に聞いても首をかしげるばかり。
コロナ対策で手洗いを徹底したとしても、これはさすがに・・・
(;x_x)

相談して、知り合いの方に差し上げることにしました。
まずは独り暮らしの女性。お友達が多い方なので、20個くらいもらってくださいました。

さらに探して、
「私も子どもも、液体せっけんは肌が赤くなってダメなんです」
というありがたいご家族がいました。良かった~
(;^ω^)

いざ、差し上げると
「ええ?こんなに?本当に?いいんですか?でも、こんな・・・」
と全力で遠慮されるので、

「もらっていただけると本当に助かります」
と事情を話しました。

それでも、
「でもぅ、こんなにぃ・・・」


ああ、これが人間。
いざ、アバンダンスが来ると素直に受け取れず、自分が受け取っても良いのかと疑いはじめます。(=自分に受け取る価値があるのだろうか?)
さらに罪悪感も登場し、加えて「お返し」という言葉がすでに頭に浮かんでいます。

こんな相手の状態に気付きつつ、もう一度、

「もらっていただけると本当に助かります。母と二人だし、手は4つしかないし(!)、本当に使いきれません。これでも、まだ倍くらいあるんです。」

と説明します。
すると、ここにきてやっと、ホッとした表情が見えてきました。

「そうなんですね~、それなら、遠慮なくいただきます。うちも助かりますぅ、買わずに済むから・・・」

あ~、良かった!その一言をずっと待ってた!
^^

「本当に、すみません~~、こんなにもらっちゃって・・・」
「いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。」
 
あ~、良かった!助かったね~、と母と話しました。


そして、翌日の午後・・・


「ピンポ~~ン!」

「あら~、誰かしら?」

母が出てみると、数回お世話になった、タクシーの運転手さん。
私服だから最初はわからなかったです。
(;^ω^)>

運転手さん「これ、どうぞ」
母「あら!久美恵、久美恵ぇ~~!」

何事かと玄関へ行くと、母が袋を渡してきました。
見ると、猫のごはんやおやつが沢山入っています。

「わあ、こんなに?ありがとうございます~!
でも、どうしたんですか?」

と尋ねると、

「うちの猫は8歳になって、あまり食べなくなったから。
お宅(の猫)はまだ食べるでしょ?」。

実はこの運転手さん、ものすごく猫好き。
母がお世話している地域猫のことを覚えていて、
「今日は黒ちゃん、おらんと?」
と目が探しています。(笑)

家であまらせるのも勿体ないし、自分が保護活動をしている所に持っていくほどの量がない。

ということで、数回タクシーの乗せた母のことを思い出し、突然、訪問してくださったのでした。


「わあ、うちはたくさん食べるから、本当に助かります。どうもありがとうございます~!」

お礼を言うと、ニコニコの笑顔で帰って行かれました。


*****

石鹸をおすそ分けしたとき、私も母も「何か違う形で返ってくるかな?」とは、期待していませんでした。

それより、「こんなにたくさんの石鹸(アバンダンス)、どうやって分けよう?(循環させよう?)」ということで頭がいっぱいでした。

今おもえば、もらうことより、与えることに集中していたんですね。

猫のごはんを差し入れていただいた時、私も母も、ありがたく受け取りました。
母は「申し訳ない」という罪悪感を感じていましたが、私の「ありがとうございます!」につられた形で(笑)受け取りました。

日本人は謙虚だけれど、「タダで受取る」ことは大事です。
あなたが受け取るおかげで、誰かが「他人に無償であげる」という体験をすることができます。

「こんなに?」と思うときほど、受け取りましょう。あなたのオーラが引き寄せたのだから、もらって良いのです。
^^

じゃあ、好きじゃないもの、使わないものは?気にせず受け取りましょう。

なぜか?あなたにも他の必要とする人に回す、循環させていく役目があるからです。
自分が持っていなければ、循環させられません。手に入ったら、回すことが出来ます。

物だけではなく、笑顔だってそうです。

あなたは今日、何を受け取りますか?
そして、何を与えますか?

皆んなで広げよう、循環する親切心♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...