2016/09/11

あの人がいるから。







こんにちは!BHSプラクティショナーの
中村久美恵です。

先日、近所のファミリーレストランが
改装オープンしたので行ってきました。

その店の店員さんのことを
6月17日付けの「この人なら」
という記事でも書いたのですが、

今回、その内装が新しく変わったので
自分がどう感じるかを確かめるために
行ってきました。


**********


結論から言うと、
きれいになった内装ではなくて、
やっぱり、そこでサービスする「人」が
大事なんだと感じました。

私が入店した後に入ってきた
お客様、4~5組ほどつづけて、
その店員さんのリピーターさん
だったんです。

「おめでとうございます~」
「おお、変わりましたね」
「あ~、新しくなりましたね」
「制服も?新しいの?」

などと、親しげに挨拶を
交わしていました。

すごい~、さすが、
改装後のオープン初日を
任されるだけあります(笑)

接客の実力がある人は
確実に相手の感情と触れ合っていて
エネルギーの交流を見ているだけでも
温かく感じます♡

それを見て、ああ、
ヒーラーもセラピストも
同じだよなあ、と思いました。

もっと言うと、医師も、
スーパーのレジ係も、
どこかの会社の受付も、
デイサービスも、

結局はこの接客、
エネルギーの交流が温かくて
居心地が良いものかどうかで
決まるのではないでしょうか。

あらためて、人間関係を
構築する基本のきを
教えてもらったひとときでした☆彡





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...