2016/08/22

地味な作業の上に♡





こんにちは!BHSプラクティショナーの
中村久美恵です。

今日は台風だった関東地方の
みなさん、大丈夫でしたか?


いやー、まだまだ暑いですね。
とはいえ、朝晩は虫の声が
秋を知らせるように鳴いていて、
だいぶ涼しい時間が増えました。

さて、部屋のリフォームは
続いているのですが、
いろんな作業をしていて
気づいたことがあります。

今日はそれをシェアしますね。

素敵な外観になるためには、
小さくて地味な作業が必要、
ってことに気づいたのですが

それって、

ダイエットとか、
お料理とか、
自営業とか、

日常のいろんなことに
通じているな、って
思ったわけなんです。

ダイエットして素敵な外観を
手に入れたい場合は、
毎日お手入れの時間を取る
必要がありますよね。

肌がすべすべになるクリームを塗ったり、
水分がたっぷり補給される化粧水を塗ってみたり。

これは自分を大事にする時間でもあります。

お料理も、
野菜を洗って、切って、
フライパンを温めて、
調味料を準備して、
と細かい作業が続いた後に
美味しいものが出来あがります。

これは自分の健康に配慮する時間でもあります。

部屋のリフォームもそうだったんです。

最初は壁紙を変えようと、
ネットでいろいろと探していました。

これもいいな~。
こっちもいいな~。

お客様が落ち着けて、
自分もホッとできて、
ゆったりな気分になるのは
どっちかな~?

と、迷っている間は夢見心地♪
想像がふくらむ時間です。

やがて、それを終わらせなければなりません。
決断」の時です。
そう、これが、現実と向き合う時なんですよね。

届くまでの間は、実際は大丈夫かな、
イメージ通りかな、と不安な気持ちもあります。

そして、壁紙をはがして、
凸凹を補修して、
釘穴をパテで埋めて、
出来る限りスムースな土台を
つくります。

これが、もう、地味~!な作業なんです。
もくもくと、穴を埋めて、
紙やすりをかけて、
すべすべかどうか手で確認・・・。

壁紙を貼るのは楽しいけれど、
そこにいたるまでは、
地味な作業の連続。

けど、ここでどれだけ丁寧な
下地調整ができるかによって、

壁紙を貼った時に
どれだけ美しく仕上がるかが
決まるわけです。

うん、お取引先へのプレゼンテーションと
同じですね!・・・たぶん。
プレゼンの当日には既に終わっていて
それまでの準備にすべてがかかっているという。

自営業の人も、人生における
この地味な作業の
時期を過ごす間に

不安になったり、
心配になったり、
自信がなくなったりして
やめてしまう人が多いですよね。

そんなあなた、羽ばたくまで、続けましょう!
あきらめないでください。

実は私もリフォームの途中で
嫌になってしまったことがありました。

スーパーバイザーに正直に
相談して、いろいろと話した結果、

  • 自分のロンギング(心からの願い)を持ち続けてよい
  • だから、あきらめないで、願いを叶えて

と励ましの言葉をもらいました。

そう、いつの間にか
自分の思い通りにしていいのかな?と
不安な気持ちが大きくなっていました。

誰が何と言おうと、いいんです、
あなたの思い通りで♡

イメージして、
地味な作業を続けて、
失敗から学んで
次回へのコツをつかんで、
いよいよ、っていう時が来たら
大きく羽ばたいてください♡

そのお手伝いを
十分にさせていただきます。

9月からは自宅サロンで
バンバン体験セッションを
受けていただけます。

こちらでも改めてお知らせしますね!





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...