2016/09/20

美しさと強さ




こんにちは!BHSプラクティショナーの
中村久美恵です。


今朝は台風一過ですが、まだ曇り空。
夜中から今朝がたにかけて、
すごい強風がつづき、

「がらん、がらん、がら~~ん!」
(何かが道路を飛んでいく音)

「ガタン、ガタン、ガターーン!」
(何かが耐え切れず、倒れる音)

と大きな音で何度も目が覚めました。


朝になって、家の周りの様子を見ようと
外に出ていくと、
はっ、とした風景に出逢いました。


咲いたばかりの彼岸花が
りん、と立っていたんです。


細い茎だけで、しっかりと立って、
立派な花をつけていました。


「どうしてこんなに力強いんだろう?」


少しして、根っこが強く地中に
広がっているのだ、ということに
気づきました。

天に向かって、まっすぐ伸びながら、
地面にしっかりグラウンディングしている
彼岸花。すごいなあ。

天と地のバランスですよね。(*^-^*)



台風に耐えてくれた裏庭の彼岸花。うすいピンク色。

この彼岸花は近所の植木屋さんから
おすそ分け、として2年前にいただいたのですが、
栄養豊かな土壌で育った種なのか、
(植木屋さんちだから?)
毎年元気に花を咲かせてくれます。


家の前には夏の終わりに植えたバラが
数日前に咲いたばかりだったのですが、
台風にもめげずに、
こちらもしっかり咲いていました。

少し寒くなったからか、
逆に花が長持ちしています。

「偉いね~、あの強風の中
よく頑張ったね~~。(*´ω`*)

花びらもぜんぜん散ってないね。
強いね~~。」

思わずそう話しかけました。



バラ(マリア・カラス)、頑張りました。
奥からバラ、かぼちゃの黄色い花、ラベンダーのわさわさ(笑)


ふと、「美しさと強さは両立するんだな」
と思いました。


これから台風の進路に当たっている皆様、
どうか無事に過ごせますように。






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...