2016/09/28

忙しい時こそ







こんにちは!BHSプラクティショナーの
中村久美恵です。

昨夜から続く雨と雷で、自分のエネルギーが
少し重く感じます。

こういう日はゆっくりと自分のために
時間をとって、ふだん(苦手で)なかなか
手を付けない事務処理などを
じみ~~に続けています(*´ω`*)



先月からずっと断捨離やら模様替えやら
続けてきて、いよいよ9月も終わり。

自分の内部もだいぶ変わってきたことを
実感しています。

世の中には自営業者が儲けるための
いろいろな方法を教えている人たちが
たくさんいます。

私もいろんなメルマガを購読しては
キャンセルし(笑)、
いろんな講座を試しては結果がでない、
ということを経験してきました。

忍耐、というより、何とかなるよね、
と毎日にサレンダーしながら来ましたが
先月くらいから大きく変わりました。

「いろいろあるけど、結局、これだよね!!」

ということを実感した時からです。



これ、は2つあります。

一つ目が腑に落ちて実感できると、
自分のエネルギーがシフトするので
あらゆることに関する考え方、
モノの見方が変わります。

自分をより大切にするようになります。
例えば、

自分のために時間をとって、
自分をケアしてあげるようになったり

スケジュールに何もいれない
スペースをしっかり入れるようになったり、

ペットを飼っているなら、
彼らとしっかりコミュニケーションを
とれるようになったり、

集中力が上がったり
(いま、この瞬間に集中できる)
します。



私の場合は、こんな風に始まりました。

8月にヒーリングルームのリフォームを
始めたころから、理想と現実の差を
どうやって埋めていくか、つまり、

「どうやったら実現できるか?」

と考える癖がつきました。
なぜかというと、
理想はあっても、現実的には予算があって、
自分の能力や実力で出来ることと出来ないことは
はっきりしているからです。

毎日いろいろとやることがあって、
複数のことを同時進行しながら
優先順位を確認して、あれもこれも・・・と
たくさん頭で考えていました。

ある時、どうにも優先順位を決められない、
何からどうすればいいのかわからない
ということがありました。

ふと、その時にこんな考えが浮かびました。

「お風呂に入ったらいいんじゃない?」

不思議ですよね(*^-^*)
でも、バスタブに入って、リラックスしている
自分のヴィジョンが見えました。

ああ、そうか。
お風呂に入ってゆっくりしたら、
深呼吸が出来て、
ちょっと頭もスッキリするかも。。。

そう思いました。

その時の私はいっぱいいっぱいで、
行動してばかりで、
物事をいったん整理する時間を
とっていなかったのです。

忙しい時は誰でもそうだと思うのですが、
ゆっくりする時間を持つことを

もったいない!
そんな暇はない!(*´Д`)/

と思ってしまいますよね。
でも、そんな時こそ、
ホッと一息入れることを
お勧めします。


続きは、次回に☆彡





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...