2016/10/04

人生が好転する2つ目は・・・







こんにちは!BHSプラクティショナーの
中村久美恵です。

強い台風がきてますね。
沖縄のみなさん、どうぞ気を付けてくださいね。

福岡もここのところ蒸し暑い天気が続いていて、
ベランダに来る野良猫たちも
だるそうにしています。


さて、前回の続きです。

一つ目が腑に落ちると、
どんどん自由を感じるようになる、
自分を大切にすることができるようになる、
というその一つ目は、

「余裕、スペース」

です。

なあーんだ、と頭でわかっているのと、
実際に毎日、自分の身体で感じるのとは
とっても大きな違いを生みます。

いつも心に余裕があって、
地に足がついていて、
スケジュールに追われなくなって、
優先順位の高いものから
確実に実行に移していく自分になります。

達成したい目標に追われるのではなく、
目標が必ず達成されることを
すでに知っているような感覚になります。

そう、自信が持てるんです、
自分がやりたいこと、やることに。

これで間違いない、
自分がやるべき人生の使命、
といったら大げさですが、
仕事でもなんでも、
とにかく「これだ!!」と
自信がある状態に変わります。

すごいですよね、これって(*^-^*)

セラピストやヒーラーの仕事を
している人の中には

「これでいいのかな?」
「やっぱり、この仕事じゃないのかも」
「他に何かあるんじゃないかな?」

と自信が持てなかったり、
不安になる人もいるかと思います。

私もかつてはそうでした。

じゃあ、どうして今は違うのかというと、
やっぱり、地道にスーパーバイザーと
カウンセリングしながら過ごしてきた
4年間が大きかったと思います。

なぜ不安なのか、自信が持てないのか、は
一人ひとり理由があるからですよね?
そして、その理由は「一人ひとり、違う」
んです。

だから、自分にあった
良きメンターを探すことはとても重要です。

理由は既に自分の中にあるので、
それに気づかせてくれる人が
必要だ、ということですね。(*^-^*)

けど、心にいつも余裕を持てて、
自信もある状態になるには、
もう一つ、大事なことがあります。

それは、

「決意」(コミットメント)

です。

セラピストやヒーラーなら、
基本は接客業ですよね。

その場合、とことん、相手に関わる覚悟、
長期におよんで自分が相手と本気で関わる、
という決意が必要になります。
どこまで本気でやるのか?ということですね。

この場合の決意は
「お金をもらうんだから、しっかりしないと」
という、お金が第一にくる決意とは
ちょっと違います。

お金第一の決意と、
相手に貢献することを第一とする決意では、
あなたが得る結果は異なるものになります。

続きは次回に☆彡





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...