2020/12/18

未体験への「恐い」がなくなるセルフヒーリング

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーーーーーーー

インナーチャイルドを大人に変身させるセルフヒーリング、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、セルフヒーリングは切っても切り離せません^^ 

昨日はたくさんシチューを作って温まりました。知り合いの一人暮らしの方におすそ分けに行ったら、両手に持った赤ワイン・白ワインを見せてくれました。「もう、一人正月始めるばい!」とウキウキしていました。良かった良かった、人生、楽しいのが一番です。
(^o^)/


さて、コロナの再拡大で不安な方も多いかと思います。なので、今日は未体験の恐いが恐くなくなるために自分で出来るセルフヒーリングについてシェアしていきますよ。
^^

セルフヒーリングっていうのは内観することとも言えます。自分との対話、っていうんですかね。

セルフヒーリングの流れは一人一人異なるので、どんなふうにセルフヒーリングを進めていくことができるか、例を一つ挙げてみましょう。ここでは、あなたが仕事を失うのが怖い!(まだ失ってないけど)という未体験への「恐い」という気持ちを持っているとしましょう。




今は仕事をしているけれど、「もし、仕事をクビになったらどうしよう!」と心配している場合、

1.仕事を失ったところを想像して、
2.それは嫌だ、と否定している

状態ですね?
^^
さらに言うと、

3.そんな不安な状況から脱出して、もっと安心できる職場で働きたい

と思っているかもしれません。




1。の時点ですでに自分がクビになったところ、仕事を失って収入が途絶えたところを(パワフルにも)イメージしているので、このまま不安なままだと将来的にそれが「引き寄せの法則」で実現してしまう可能性、大。
><;

恐い、ヤダヤダ、で終わらせずにここで自分に5つの質問をしてみましょう。(自分との会話スタート!)
^^

  • 仕事をクビになったとして、何をしたらいいだろう?
    転職?実家の仕事の手伝い?家で出来る仕事?身体を動かす仕事?
  • 仕事をクビになったとして、誰に相談したらいいだろう?
    家族?先輩?友達?以前の知り合い?
  • 仕事をクビになったとして、いつ連絡したらいいだろう?
    今すぐ?相手の都合をみて?朝?ランチタイム?夕方?夜?
  • 仕事をクビになったとして、どこで働きたいだろう?
    自宅のそば?お稽古ごとの近く?美味しいランチがあるエリア?
  • 仕事をクビになったとして、どのように次の仕事をさがせばいいだろう?
    紹介してもらう?雑誌で?掲示板の情報から?直接ドアをたたく?




質問をする、という行為は「セルフリーダーシップ」です。5つめに答える頃には、最初のように「とにかく、恐い」という気持ちではなくなっています。自分に出来ること、具体策が意識できるからですね。
^^
何より、これらの質問に答えていくだけで「自分はどうしたいのか?」という自分の要望をクリアに紙面化することができます。目に見えると、簡単に意識できます。

簡単な質問ですが、このように自分に答えていくことで、この問題は「転職すればよい、(あるいは実家のお手伝いとか)そして、そのためには自分がこうすればいい」と解決方法を知っている状態になります。




一度、頭の中ですでに転職の流れをイメージしたおかげで、あなたは「転職が出来る自分」に変化しました。これは「どうしよう、何をしたらいいの、自分で解決できないよ」という子どもの意識から「○○ができる、△△すればいい」という大人の意識に変わったことを表します。
^^

同じように、こんなときにも質問セルフヒーリングは使えます:
  • 病気になったらどうしよう、とこわいとき
  • 家を失ったらどうしよう、とこわいとき
  • 孤独になったらどうしよう、とこわいとき
  • お金がなくなったらどうしよう、とこわいとき
  • 離婚することになったらどうしよう、とこわいとき
  • 家族を失ったらどうしよう、とこわいとき
  • ペットを失ったらどうしよう、とこわいとき
  • 引っ越しをすることになったらどうしよう、とこわいとき

何もこわくない、という人間はいません。人間であるかぎり、何かが怖くなるときは必ずあります。だから、こわがることはいけないこと、と否定するよりも「恐いときにはこうすればいい!」と解決方法を自分で知っておくことのほうが役立ちます

そして、覚えていてくださいね、「~になったら、~にならなかったら、できなかったら」と不安になるとき、すでにそのネガティブな状態をイメージしてしまっている、ということ。さらに、イメージした自分を責めることなく、すぐ切り替える質問をすれば解決すること。

この5つの質問を使って、あなたの「~たら、どうしよう」を1つ解決してみましょう。
まずは、何を取り上げますか?
(・∀・)/

良かったら、この記事をお友達に教えてあげてくださいね。
皆んなで広げよう、自分を大切に思う心♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...